中古カー用品店から仕入れて、転売で月10万稼いだ方法

f:id:yuichan53world:20190714180340j:image

 

今の給料じゃ少しお金が足りない…あと少し毎月の収入が欲しい…今月ピンチで何とかお金を稼ぎたい。

 

そんな風に考える事がある人も少なくありません。そこで誰もが思い付き簡単に行えるお小遣い稼ぎって言ったら『転売』じゃないでしょうか?

 

とは言うものの何を何処で買って売ればいいのか?ちっとも分からず何もせず諦めてしまってはいませんか?

 

そこでこの記事では、僕が中古カー用品店から商品を仕入れて売却する中で月10万稼ぐ為に行った方法についてお話します。本当は教えたくありませんが、月幾らぐらいのお金を使い10万円を稼いだのか?

 

一体どんな商品を仕入れて売却したのか?ここまでお話しちゃいます!最後まで目を通してみて下さいね。

 

 

需要と供給を考える

まず始めに、僕がやっている中古カー用品の転売でまず1番始めに考える所は何でしょうか?

 

どこに目を付ければ転売でより高い収益を生み出すことが出来るのでしょうか?

 

それは需要と供給です。

 

需要と供給って言葉をご存知でしょうか?

 

需要と供給って分かりやすく説明すると『売りたい人』と『買いたい人』の価値観みたいなものですね。

 

例え話を交えてもっと分かりやすく説明していきますね。

 

中古カー用品店に訪れる人は大概の人が『中古カー用品』を見に行きますね?中古カー用品を求めている人に新品の高い商品を売ろうとしてもなかなか思うように商品は売れません。

 

逆に新品のカー用品を扱うお店に中古カー用品を並べても、当然ですが新品のカー用品を見に行っているお客さんに商品を売るのは難しいでしょう。

 

決して僕が、『新品』と『中古』に目を付けて転売を行なっているわけではないですが、需要と供給についての『キーワード』としては分かりやすくお伝えしたつもりです。

 

中古カー用品店に求められない商品が狙い

f:id:yuichan53world:20190714180354j:image

需要と供給を上手く理解し、目の付ける商品を考えていく事が効率良く利益を生むための転売方法です。

 

つまり『中古カー用品店』に脚を運び商品を買いに来るお客さんが求めていない(売れそうにない)商品に目を付けて仕入れを行うということです。

 

当然、売っている『中古カー用品店』側からしても仕入れる際に需要と供給を考えた上で値段設定を行なっています。

 

そうすれば中古カー用品店で需要の低い商品には低い金額設定が設けられる事が想像出来ますよね?

 

もっとヒントを出しちゃいますね。

 

中古カー用品に来るお客さんって何を求めて来ている方が大半でしょうか??それは『ドレスアップ』向けの商品ではないでしょうか?笑

 

マフラーやホイール、オーディオ関係など様々ですが、愛車をカスタムしたくて、中古カー用品店に脚を運んでいると思いませんか?貴方も中古カー用品店に脚を運んだ事があれば分かりますよね?

 

つまり…カー用品店の転売において目を付ける所は『純正パーツ』なんかが最適ですよね。ちなみに僕の月10万の収益の9割は『純正部品』の売買から生まれています。

 

あ、言っちゃった…笑

 

月10万稼ぐ為に使ったお金

転売には避けては通れない所でもあるのが、転売商品を仕入れる為のお金です。

 

これは転売する商品によって大きく差が生まれるため、参考程度にしかなりませんが、僕が月10万稼ぐ為に使用している元本はおおよそ月5〜7万程度です。

 

1月あたり平均して、5万〜7万程度を商品調達に当てて転売業に取り組んでいます。

 

※現在はやっていな(2020/06/03)

 

当然月によって仕入れられる商品も金額もバラバラな為、毎月同じ金額でやっているわけではないが大体5万程度に落ち着いています。

 

勿論もっと予算を上げていけば収益も比例して上を目指せますが、僕は週5日会社員をやっている事もあり、発送の手間や出品、梱包の時間を考えてこのぐらいの軍資金で回しています。

 

ちなみに、僕が転売を始めたのは高校生のころで、スタートは月1万程度の少ない資金から利益を作っていました。はじめから大きなお金を回そうとせず、感覚をつかむまでは、少しずつ始めた方がいいと思います。

 

どこで売るのが効率的なのか?

 

売却手段は様々ですが、僕は10割『ヤ○オク』で商品を売却しています。

 

これには大きな理由があります。今やフリマアプリが多く存在していて、個人が売る場所は多く存在する中で僕が『ヤ○オク』に拘り続けている大きな理由があります。

 

これにも最初にお話した『需要と供給』のバランスが大きく関係しています。

 

僕が仕入れいる部品の9割は『純正部品』になります。『メル○リ』や『ラ○マ』も転売にしようされている方々が多くいらっしゃいますが、ここで純正部品を売却しようと思っても思い通りの金額を狙うのは難しい…

 

純正部品ってみんな持ってる事が前提みたいなところありますからね。

 

純正部品に高いお金を払って購入する人はあまりいません。

 

しかし、僕が使っている『ヤ○オク』にはどんな狙いがあるのか?というお話ですが、先ほどお話しに出てきた『メル○リ』や『ラ○マ』などのフリマアプリとは大きな違いが1つあり、この1つが重要なポイントになります。

 

それは業者がいるかいないかです。

 

ご存知の通りかもしれませんが、『ヤ○オク』を見ていると業者さん(ショップ)が商品を売っているケースは珍しくありませんよね?

 

当然、売っている側の業者さんがいれば、買い手側の業者さんも多いんです。

 

それを証拠に、ここ半年ぐらい僕の転売業績を見てみても8割近くの購入者様は『業者(ショップ)』になっています。

 

ほとんどの仕入れ商品は業者さんに売却している事になります。

 

これは業者さんを狙った純正部品を集めている事もありますが、これが重要と供給を考えて転売するという事です。

 

ショップの人はわざわざお店に出向いて、中古カー用品店に商品を見に行く事はありません。

 

だって中古カー用品店、ショップ等の業者様が求めている純正部品が置いてある事は極めて少ないし如何せん非効率的ですからね。

 

まとめ

僕のやっている事は一言に言いくるめると、『転売業』と言われて当然です。

 

転売なんてクソだ。

 

って方がいらっしゃいますが、それで言うとあなたが普段から使うコンビニも転売ですね。

 

来店客のターゲットにならない安売り商品を、本当に欲しい『業者様』に僕が仲介となり商品を売っていると言う意味では、ある種看板を持たないショップをやっているイメージです。

 

 

もし、転売をしてみようかな?でも何をどこで買って売ればいいのかわからない…

 

そんな時はまず始めに『需要と供給』のバランスを第一に考えて決めてみましょう。

 

これが上手に出来ると利益率を上げる事や在庫を抱えない転売を行えますからね。

 

※よく無○庫転売を進めている人がいますが、無○庫転売は禁止されていますのでお気を付けて下さいね。

 

あと、買いたくても買えない人が出るような転売は人して終わってるのでやめましょうね。

 

▪️関連記事はコチラ

関連記事

今付き合っている彼女とももうそろそろ1年が経とうとしていました。一緒になってから始めての誕生日ともあり、何を上げようかな〜なんて考えつつも、誕生日は本人の望むモノを挙げたいなんて綺麗事というかラクしたいというか...笑 こんなのバレたら[…]

関連記事

学生のうちから『車の運転をしながらお金が稼ぎたい!』なんて思う方いるのでは無いでしょうか?『車乗ってるだけなら楽じゃね?』なんて人もいるでしょう!! 僕も5年前、大学2年生の頃にそんな思いから『レンタカー』でのアルバイトを始めた人[…]

関連記事

つい先日ヤフーオークションにて人生3度目の車を購入しちゃいました〜!!事の発端は彼女の愛車が20万キロを超え、塗装もハゲハゲのボロボロちゃんで乗り換えを希望していた事と、誕生日が近かった事もあり、車を探し始めたのが経緯です。笑 たまたま[…]

 

最新情報をチェックしよう!