お金が貯まらない人は『お金に対する欲不足』が最大の原因

【スポンサーリンク】

f:id:yuichan53world:20190805231558j:image

Twitterやリアルな友達の話を聞いていると同年代に起きている預金額はとても深刻です。

 

給料日前に必ず起こる金欠ブーム。『給料日後だったら買えたのに...』Twitterを見ているとそんな人が多過ぎる!!それも10万20万とかならまだ話は別なんですけどね。見ていると金額は1万円前後だったり...

 

いやいや、あり得ないから!!笑笑

 

では一体何故?『給料が少ないから!』そう考える人が多いでしょう!中には物欲が多いから!なんて言う人もいますね。それは大きな間違いで、お金に対する欲が無さすぎるからなんですよね!!『お金に対する欲』についてお話していきます。

 

 

お金に対する欲が無い人の特徴

無駄な浪費が多い

お金に欲が無い人の傾向として1番目立つのが『無駄な浪費』だと僕自身は思っています。例えばむやみやたらにコンビニのATMでお金を下ろしちゃう人なんてまさにそうですよね??

 

たかが1回100円、土日なら200円の手数料かもしれません。でもそういう人って月に何回も何回も同じ事を繰り返すんですよね...

 

これを1ヶ月に10回やれば本来消費しなくてもいい『1000円』を消費する事になります。また年間で見てると1万2000円になりますよね?そういう考え方をすると結構大きいですよね。

 

まだまだあります!『代引き手数料』です。ネットショッピングが主流になりつつある今、商品購入時に代引き支払いをしている人まだまだ沢山いらっしゃいます。ハッキリ言ってあれ無駄ですからね!!代引き手数料は購入金額によっても異なりますが、少なくとも300円以上の手数料を支払っていますよね!

 

ネットショッピングが主流になっている今、決済はクレジットカードだけでは無く、多くのネットショッピングでの買い物決済は『コンビニ』で行えます!それを知りながらも面倒くささから『代引き支払い』をしちゃっている人。無駄な浪費ですよ。

 

無闇にローンを組む

僕が住んでいる所は田舎で、車社会という事もあるせいかもしれませんが、僕の周りでは車に莫大なローンを組んで返済に追われている人が沢山います。

 

計画性のあるローンなら決して悪い事だとは思わないんです。しかし、無計画過ぎるローンを組んでくる人が多過ぎるんです。例えばろくに頭金も入れずにほぼフルローンとか!車に詳しく無い方に分からないかもしれませんが『値落ち額が大きい外車』に多額なローンを組む人。

 

1.2年で100万、200万の価値が平気で下がってしまう外車に5年も10年ものローンを組んでくるとかあり得ませんからね!!車って高いけど一生に一度の買い物では無いですからね!次の事も考えていかないとお金は上手く回りません。

 

落ちているお金を拾わない

お金って実は落ちているんですよ!!みんな事の大きさに気が付いて居なかったり、面倒くさがって拾いにいかない人が多いですが...

 

ここ数ヶ月の間では◯◯payによる支払い額の20%還元のイベントを多くの企業さんが参入していました。これを読んでいるあなたはご利用になっていましたか??多分使ってなかった人がほとんどじゃ無いかな...

 

ちなみに僕はとあるモノ(生活消耗品のまとめ買い)の購入によってトータル5万円分のキャッシュバックを受け取りました。つまり落ちていたお金を拾ったも同然なんですよね!!【5万円も!】これって大きいな金額だと思いませんか?

 

お金の稼ぎ方を考えない

お金に欲が無い人って口先だけでは『お金欲しい〜』とか会社の給料に対する不満ばかり口にする人が多いです。そんな事を言っている暇があれば少しはお金の稼ぎ方『お金の勉強』をするべきだと思います。日本は何故か学校で『お金について全く教えてくれないんですよね。』

 

少し勉強するだけで、今まで知り得る事の無かったお金の稼ぎ方を知る事ぐらいは簡単に出来る時代です。これだけネットが発達していますからね!せっかくこの時代に生まれて来たからには有効活用した方が良いですよね!!

 

 

www.send-freedom.com

 

 

まとめ

お金が貯まらないと悩んでいる人は今一度自分の生活を見直してみると『無駄な浪費』を避けてお金が手元に残るようになる場合もあります。

 

もっと言うならば『固定費』を抑える事で月の貯金額を増やすコツになると思います!

 

お金は大事にね!!それでは!

 

 

 

関連記事はコチラ!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com