安くておしゃれなローソファーを購入したレビュー【コスパ良い】

  • 2020年12月13日
  • 2020年12月13日
  • 生活

普段この部類の記事を書くことは滅多にありませんが、ちょっとした息抜きがてら…

 

1万円ちょっとで購入した、安くておしゃれなローソファーに関するレビュー記事でも書いていきます。

 

購入時に、このようなブログ記事を探しましたが、なかなか無い。そんな経緯から少しでも役に立つ情報になればな〜。とか思います。

 

個人的には買ってよかったと思えた商品でした。

 

 

安くておしゃれなローソファーのレビュー

 

今回、購入したローソファーはコチラの商品です。

 

 

※多分他にも同じような値段で似たようなやつがたくさんあるけど、だいたい同じだと思う。

 

確か合成皮革じゃ無い商品もありますね。

 

 

 

※画像は購入から3ヶ月ほど経過したソファーです。購入直後の写真撮ってない…

 

まだ数ヶ月しか使っていないのでなんとも言えませんが、それなりに劣化は早いと思います。2.3年でダメになっても良いぐらいの感じで買うのが丁度いいソファーです。

 

ま〜1万4000円のソファーにどこまで求めるかは人それぞれだと思いますが。

 

 

背もたれが折れるのも、思いの外使い勝手が良くて気に入ってます。

 

ソファー本体も3ピース構造になっていて、軽いので掃除の際など気軽に移動できる点もかなり便利です。子供でも小学生ぐらいであれば簡単に移動させられそうな軽さです。

 

 

テーブル高さとの兼ね合い

 

ローソファー単品で使うというよりは、背の少しだけ高いテーブルと組み回せて使う方が多いかな?

 

テーブルの高さとローソファーの高さはかなり相性があるので、購入前にちゃんと確認しておきましょう。

 

ちなみに、我が家のテーブルは高さが約42センチほど。今回購入したローソファーの座面高さは7センチです。

 

割とドンピシャな高さ関係で、使い勝手はかなり良い感じです。

 

 

ローソファーの寸法

 

各部の寸法は商品画像にもあるのですが、この商品画像より座面がぺったんこです…笑

 

気になって実物の寸法を計測すると…70ミリじゃん。笑

 

 

ここだけはちょっぴり残念。これから購入する方はここを計算し直したほうが良いかも。

 

※これ使っているうちにこんなぺったんこになったわけじゃ無いよ!もちろんだけども。

 

こんな人にはお勧め

あくまで個人的な主観も強いですが…※むしろほぼそれ。

 

  • 大学生
  • 同棲費用を抑えたいカップル
  • 犬や猫と一緒に住んでいる
  • 小さいお子さんがいる

 

合成皮革なので、汚れても簡単に拭けるのはかなり強みです。ペットや小さいお子さんがいる家庭には持ってこいだと思います。

 

 

※僕もソースか何か垂らしたけど、跡形もなく拭き取れた。

 

値段は安いけど、値段以上の見栄えは充分あるので、学生さんにもお勧めです。

 

個人的に学生時代の1人暮らしに欲しかったな〜!って思うぐらい。

 

こんな人にはお勧めしない

 

少しでも安っぽい見た目になるのは嫌だな…

 

極力長く大切に使いたいな〜。

 

1万円台の安いソファーにしては、安っぽさは出ていませんが(多分レザーのお陰)、それでもやっぱり高いソファーには敵わないですよ。※当たり前

 

室内の雰囲気にかなり重きを置いて、拘りがあるのであればそこはケチらない方が良いと思います。

 

 

比較的、縫い目とかも綺麗ですが、使っているうちに進む劣化はそれなりに早いと思います。

 

まとめ

 

個人的には買って良かった商品です。これで1万4000円ならコスパは最強です。

 

ネットショッピングの強みですね。

 

 

1つだけ注意点は、座面の高さが商品寸法と異なる点です。そこでは購入前に頭に入れておいた方がいいですね。

 

それでは。

 

▪️関連記事はコチラ

関連記事

先日【コストコ】に行った際、たまたま遭遇したのでついついお買い上げしちゃいました... お店で見てた時と大きさが全然違う!!!!笑 ※最初に言っておきますけど、お家に持って帰ってきた途端に大きな存在に変わります。 結構有名なぬい[…]

関連記事

欧州車は車好きだけではなく、ファッション好きな女性でも一度は見た目や魅力に、購買意欲をそそられた事があると思います。 そこで、この記事では多くの欧州車から【かわいい】にフォーカスして、5台の車を紹介して行きます。 かわいい車を探す、[…]

関連記事

静岡に足を踏み入れた際、多くの方が行きたい!と有名なハンバーグ屋さん【さわやか】!! さわやかは静岡にしか無い事もあり、1時間・2時間の待ち時間は当たり前... 僕自身並ぶのが大の苦手。ハンバーグに1時間[…]

最新情報をチェックしよう!