A4アバントのカスタム【程よい車高短カスタム】

先日から車高調の取り付けやトーコントロールアームの取り付けをしていたA4アバントのカスタムが完了しました。

 

今回の車両は生活圏が都心であるため、やり過ぎない大人なカスタムがテーマです。

 

使っている車高調やホイールについて解説していきます。

 

 

A4アバントのカスタム

今回のカスタム点は以下の通りです。

 

  • ローダウン
  • ホイール装着
  • テールランプ後期化
  • 社外スピーカーの取り付け
  • トーコントロールアームの取り付け

 

A4アバントにカロッツェリアの17センチスピーカーを取り付けるにあたってはバッフルを作成する必要がありました…

 

詳しくはこちらの記事で解説しています。

 

関連記事

先日友人から連絡を頂き... A4アバントのスピーカーバッフルを作る事になりました。送られてきた写真を見て察しました。  こりゃ付きませんね〜。笑 って事で寸法を貰って[…]

 

ローダウン

今回車高調は【ラッシュ】のものを使いました。

 

 

 

金額もそれほど高くないし、乗り心地も悪くありません。別の記事でラッシュのレビューを書いています。

 

関連記事

先日アウディの車高調取り付けの際、初めてRUSHの車高調を取り付け致しましたので乗り心地や下げ幅について解説していきます。 RUSHの車高調を買おうか迷っているけど...乗り心地や下げ幅はどうなのか? そんな方におすすめの記事です。[…]

 

■車高調を取り付けた写真

 

この段階ではまだ、ホイールが手元に無かったため、車高調整はしていない状態です。

 

車高調の取り付けについては、コチラの記事で詳しく解説しています。

 

関連記事

先日前々から頼まれていたアウディA4アバント(B8)の車高調取り付け作業を行いましたので、車高調の取り付け方法について解説してきます。 外車の車高調取り付けってあまり詳しい情報が出回っていないので少しでも分かりやすく画像多めで事細かく解[…]

 

A4アバントはトー角の調整キャパが狭く、車高を下げただけですが、キャパオーバーになってしまったので…

 

調整式のトーコントロールアームを取り付けました。

 

 

 

関連記事

少し前に、車高調取り付けのお手伝いをした、A4アバントに調整式のトーコントロールアームを取り付けました。 作業内容はそれほど難しくなく、作業時間は両方合わせて30分もあれば取り付け可能です。 使った工具や[…]

 

ホイール装着

 

ホイールが手元に届き、ホイールの装着です。

 

ホイールキャップを見るとアウディ純正品が装着されていますが、アウディ純正ホイールではありません。

 

アウディの純正キャップを付ける事で、車体との統一感が出るのでおすすめです。

 

 

ホイールサイズは前後通しで、【19インチ 9.5J】です。

 

僕の車ではないので、ここではオフセットについては控えさせて頂きます。

 

どうしても教えて欲しい!という方がいらっしゃればお問い合わせ欄よりお聞きください。

 

タイヤサイズは【225/35r19】グッドイヤーls2000の引っ張りタイヤはやっぱり綺麗です。

 

国産タイヤながら、そこまで金額も高くないので個人的にお勧めのタイヤですね。

 

 

前後のツラ具合もバッチリ。

 

 

あまりにもツラが決まり過ぎていると、ちょっぴり下品なので少しウチに入っているぐらいが今回のテーマにはピッタリです。

 

ツラを決めたい!というようならまだまだ外側にホイールをオフセットする事も十分可能です。

 

まだまだ、フェンダーとリムの干渉はしませんね。

 

まとめ

 

やっぱり、車高を下げた欧州車のワゴンはカッコいいです。

 

今回紹介したA4アバントはB8の前期ですが、グリルの変更とテールランプの後期化によって、全く古さを感じさせないルックスも天晴れですね。

 

これからA4アバントをカスタムする方は参考にしてみて下さい。

 

それでは。

 

関連記事

先日購入してきたBMWの【E91】をようやくカスタムしていきましたので少しだけ紹介しておいこうと思います。 ステーションワゴンも車高短にすれば案外カッコ良くなるもんですね... ちなみにE90系(E90・[…]

最新情報をチェックしよう!