注目キーワード

【フェンダリスト】オーバーフェンダーのフォトギャラリー

 

フェンダリストの室内展示されている車両の中から、数台ではありますがフェンダーを制作されている車の写真を抑えてきました。

 

これから、フェンダーを作ろうと思っているけど、どんな感じに作って貰えば良いんだろう…

 

そんなユーザー様は、1つの参考資料になるかもしれません。

 

※台数に限りはありますが、撮ってきた車両をアップしていきます。

 

 

オーバーフェンダー(造形フェンダー)のフォトギャラリー

 

 

 

こちらのE39は、自作でナチュラルにフェンダー作成されているようです。

 

 

この年式のBMWって、元々フェンダー形状が造形されたような形をしているため、言われなきゃわからない路線のフェンダーですね。

 

さりげなく、フェンダーを触りたい!

 

そんなユーザー様は参考になると思います。1度純正のE39画像と見比べてみて下さい。

 

気になる方はTwitterを覗いちゃうのが速いかも知れません。

 

 

第1回フェンダリストの表紙車両

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、コチラのクラウンは記念すべき第1回フェンダリストの表紙車両です。

 

この車両を拝見するのは、3度目(全部フェンダリスト)ですが、迫力のワイドボディ。このスタイルでドリフト走行もこなしちゃうからすごい….。

 

 

 

イベント最後の方に、オーナー様が室内の端っこでドリラジを走らせていたのを、横目でずっと見てました。笑

 

話が逸れましたが、フェンダーの写真です。

 

 

オーナーさんのインタビュー記事がありますので、興味がある方はコチラを見てみると面白いと思います。

 

STREETCHIC - カスタムカー、チューニングカー総合マガジン

気の毒に。この男に泣かされた方も多いだろう。横浜のゲットー出身、世界のやまけそこと“ヤマケン”。 過激な発言、行動の数々…

 

オーバーフェンダーやクラウンに興味が無い人でも、ためになる情報が詰まっています。

※少なからず、全く面識が無い僕は良い情報が入手出来ました。

 

まとめ

 

1度もフェンダーを触ったことが無い人間が言うのもおかしな話かも知れませんが…

 

  • フェンダーの広げ方
  • フェンダーを膨らませる開始位置
  • バンパーやドア形状 
  • キャンバーの角度
  • 引っ張りタイヤの具合
  • タイヤの見せ方 などなど

 

これからフェンダーに手を付けるユーザーにとっては、参考材料になると思います。

 

じゃまたね。

 

※写真掲載に問題があるオーナー様は、お手隙ですがご一報頂けると幸いです。

 

▪️フェンダリストに関する記事はコチラ

関連記事

エアサス車両の醍醐味でもあるフェンダーをリムとタイヤの隙間に上手く落とし込むリム刺し。 フェンダリストには、このようなスタイルの車両も多い。 ※このようなスタイルをポーク(pork)とも呼ぶ […]

関連記事

先日の欧州車の車両アップに続いて... [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.send-freedom.com/entry/2020/11/01/100008 target=][…]

関連記事

近所で開催されるフェンダリストというイベントに足を運んできました。 一足先に、室内展示車両の欧州車にフォーカスを当てて少しピックアップしておきます。 ※写真のクオリティはご勘弁...。掲載に問題があるオーナー様は御[…]

最新情報をチェックしよう!