注目キーワード

【L175S】ムーヴのドア内張の外し方

ドアスピーカーの交換にあたり、ドアの内張を外します。

 

そこでこの記事では、L175ムーヴのドア内張の外し方について解説していきます。

 

 

 

使う工具

  • 内張外し
  • クリップ外し
  • プラスドライバー

 

 

 

ドア内張の外し方

 

L175ムーヴのドア内張は、プラスネジ4本で固定されています。

 

まず2つのネジは画像の箇所に。

 

 

もう2つのネジだけは、ドアスイッチがある部分を外した内側に隠されています。

 

そのため2枚目の画像部分(ポケットの底)のネジを外したら、内張外しを使いカバーを外してやると、残りのネジにアクセス可能になります。

 

 

こちらのカバーには、ウィンドースイッチがハマっているため、ウィンドースイッチのコネクターの取り忘れに注意です。

 

これで内張を固定する4本のネジ全てが外せたので、内張にクリップ外しなり内張外しを入れて、内張を固定するクリップを外してやることで、内張が簡単に外すことが可能です。

 

下側と側面のクリップが全て外せたら、最後は内張を上に引き上げるように外すと、上側の固定が外れて内張が外せます。

 

上側は、クリップではなくはまり込んでいるため、持ち上げてやる必要があります。

 

まとめ

 

内張を固定するネジは全部で4本あり、うち2本はカバーの中に隠れているため、見落とし無理やり内張を引っ張らないように注意です。

 

ポケット底のネジを外したあとは、カバー部分を外し、隠れているネジも外しておきましょう。

 

兎にも角にも、固定ネジを4本全て外したら、あとは内張を固定するクリップを全て外し、内張を手前に引っ張って外してやるだけです。

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

リアの車高調の取り付けが終わり、次にフロントの車高調を取り付けていきます。 そこでこの記事では、L175Sのフロント車高調取り付け方法について解説してきます。 ▪️リア編はこち[…]

関連記事

本当は外す予定では無かったのですが、車高調を取り付けるのにあたって、ボルトナットへのアクセスが悪いので、カウルトップを外す羽目に...。 そこでこの記事では、L175ムーヴのカウルトップを外す方法についてお話ししてきます。[…]

関連記事

先日、L175ムーヴを購入し、腹下チェックをするのにジャッキアップを行いました。 そこでこの記事では、L175ムーヴのジャッキアップポイントについてお話ししていきます。 合わせて、リジットラック(ウマ)を[…]

最新情報をチェックしよう!