画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

水野板金製おすすめのパーツ紹介!ダックス・シャリーオーナー必見

【スポンサーリンク】

f:id:yuichan53world:20190820232659j:image

ダックスのカスタムパーツと言えば!!と聞いて皆さんが口を揃えて返答してくれるかは分かりませんが【水野板金】のカスタムパーツが有名ですね!!

 

あれ?僕個人的に好きなだけかな?

 

水野板金さんのパーツを使った事がある方も無い方も是非見て欲しい。4miniはカスタム部品も豊富で色々なメーカーさんから部品が出ていますが、ダックス・シャリーを弄るのであれば【水野板金】のパーツは強くおすすめです!!

 

雑誌に載っているダックス・シャリーを見てもらうと結構多くの方が使っているのが良く分かると思います!!

 

 

水野板金がおすすめ【2つ理由】

製品の素材

冒頭でも少し口にしましたが、4miniはカスタムパーツが豊富で色々なメーカーがあります。その中でも『水野板金』をおすすめする理由があります。

 

それはパーツの『素材』にあります。

 

水野板金さんが作っているパーツの多くは【ステンレス】から出来ているのがおすすめ1番の理由になります。他のメーカー製のパーツを見てもあまりステンレスから出来ているパーツはあまりありません。

 

その理由は『ステンレス』は硬くて加工がしにくい為です。穴を開ける事や削り、曲げ加工など様々な加工を『鉄・アルミ』と比較してみると手間が掛かります。僕自身、仕事で金属を加工する事もあるのでよく分かりますが、結構硬いです。決して加工が出来ない訳ではないんですが鉄やアルミと比較してしまうとどうも面倒...笑

 

そんな【ステンレス】から形成されているパーツのクオリティーはバッチリです!

 

またパーツがステンレスから出来ている事で、バフ掛けによって、まるで『メッキに出したかのような』仕上がりを表現する事が可能になります。ステンレスはアルミとは違い、白く霞む事もなければ、鉄のように錆び錆びになる事ありません。(扱い次第では錆びる)

 

その面からステンレス製のパーツは魅力的です!

 

融通が利く

水野板金さんでは既製品かされている商品と完全ワンオフ商品との2種類に分かれていると思うのですが、既製品化されているパーツでも【自分のバイク】に合わせて変更してもらえる事が多いです!

 

もちろん、多少金額は前後する事もあるかとは思いますが、大手メーカーさんには無い大きな魅力の1つでは無いでしょうか??

 

僕のダックスに取り付けられている『オイルキャッチタンク』も僕の理想通りの取り回しが出来るようにいくつかの変更点を設けて貰っていますよ〜!!

 

www.send-freedom.com

 

おすすめパーツはコレ!

  • オイルクーラーステー
  • ワイドチェーンカバー
  • オイルキャッチタンク
  • チェーン引きガード

 

f:id:yuichan53world:20190820232719j:image

f:id:yuichan53world:20190820232440j:image

f:id:yuichan53world:20190820232914j:image

 

色々なダックスを見てきましたがこちらのパーツは多くの支持を受けているパーツです。また、ここで挙げたパーツは大手メーカーの方で製品化されていないものが大半になり、本来ならワンオフで作成をお願いしないと手に入らなくてもおかしくありません。そんなパーツを作成しているのが水野板金さんですね!!

 

ワンオフパーツ

 

f:id:yuichan53world:20190820232125j:image

 

こちらのかなりローポジションな独特な形を見に纏ったくるくるハンドルも水野板金さんにて作製して貰ったものです。『電話とイラスト』を通して自分の理想を伝えて作製して頂きました!!

 

f:id:yuichan53world:20190820232318j:image

 

マフラーは完全に車体を持ち込まないといけませんが、エンジンピッタリに這うマフラー(エキパイのみ)も水野板金さんによるものです!

 

www.send-freedom.com

 

まとめ

いかがでしたか?水野板金には万人ウケするダックス・シャリーのカスタムパーツが豊富に揃っています。純正の外観を壊さずに純正+αに考えられたパーツも魅力的だと思います!是非調べてみて下さいね〜!!

 

それでは!楽しい4miniライフを!!

 

 

www.send-freedom.com

 

 

関連記事はこちら!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com