【4mini 】モンキーにオススメの小さいミラー装着

この話はかなりの年月を遡るのですが…

 

4miniには、車体サイズに合う小さいミラーを付けたい。かわいいミラーを付けたい。そんな願望がありました。

 

小さいミラーなんて見にくいだけじゃん。

 

そんな風に言われるかもしれませんが、とにかく車体バランスに合うミラーが欲しかった。

 

そこでこの記事では、僕と同じように車体バランス似合う小さくてかわいいミラーを紹介します。4miniに車両にオススメのミラーです。

 

 

 

4miniにぴったりの小さいミラー

 

ミラーにはかなり長い時間迷い、色々なミラーを装着しましたが、このミラーほどしっくりくるミラーは見たことがありません。

 

 

かれこれ5.6年前になりますが、このミラーをSNSで紹介して、絶対に流行る!って思ったのに流行らない。

 

誰も付けてくれない。

 

強いて言えば、この緑のモンキーぐらい。笑

 

 

だから今この記事を書いています。

 

小さいだけでは無くポジショニングが完璧

 

このミラーの良さは、ミラー本体のサイズだけではありません。

 

このミラーは元々ハーレー用に販売されているミラーで…

 

ミラーホルダーのネジ山に捻じ込んで固定する訳ではありません。ミラー本体にあるクランプを使ってハンドルに固定します。

 

ここがかなりミソで、クランプによって固定するこのミラーは、ミラーの位置を自由自在に変えることが出来ます。

 

 

多くのミラーは、ミラーアームをミラーホルダーにネジ留めしてしまうため、ミラーの位置が自由に決められません…

 

  • もう少しミラーの位置を低くしたい
  • もう少しミラーを乗り手側にしたい

 

このような感じで、なかなか融通が効かない。

 

このミラーなら、アームの位置(長さ)も自由自在なので、そんな悩みも無くなります。だからお勧めです。

 

金額も安いので試しやすい

 

このミラーは金額帯も魅力的です。

 

金額も安く、車体の見た目を壊さないこのミラーは1度付けると外せなくなります。

 

僕は、もう4miniの車体に(モンキー、ゴリラ、ダックス、シャリー)ホンダー差し込み式のミラーは付けられません。

 

ミラーの位置調整が完璧に自分好みに出来ないのは、とてもストレスです。

 

気になる方はぜひチェックしてみて下さい。ヤフオクやヤフーショッピング等で入手可能です。

 

 

まとめ

 

あくまでも個人的な意見ですが、4miniにはクランプ式のこのミラーがオススメです。

 

小さい車体バランスを一切に壊す事なく、ミラーの取り付けが可能です。

 

最近は国産メーカーでも、このタイプのミラーを販売しているので、ぜひ買って試してみて下さい。

 

多分外せなくなります。(気に入り過ぎてね。)

 

高校生の時に使ってたジャンケンミラーも今では懐かしい。

 

 

それじゃまたね。

 

▪️4miniに関する記事はコチラ

関連記事

結構前にダックスのステップバーをどこかへ紛失... Gクラフトさんから、補修用のステップが販売されているので、そちらを購入して付けるでも良かったのですが、それではつまらない。 Gクラフト ステ[…]

関連記事

4miniは弄る人の個性が出るから面白い。 同じインチでも同じシャコタンカスタムでも弄る人によって仕上がりが全然変わってくるから面白い。 そこでこれからモンキーをシャコタンカスタムするゾ!!と言う方に是非[…]

関連記事

先日の出来事何ですが、何やら先輩がモンキーの太脚計画を始めるようで、リアに【7j】を履かせるとの事! 僕の身内ではこれまで【6j】が最大の太脚化でしたので未知の世界!なんだかワクワクしちゃいます!笑 そこでこの記事では、モンキー・ゴ[…]

 

 

最新情報をチェックしよう!