トライアングの引っ張りタイヤ(組み込み画像)

 

タイヤ選びに迷っていて、トライアングルのタイヤってどうかな?引っ張って履かせるとどんな感じになるんだろう?

 

そんな方に向けて、トライアングルを引っ張った様子を2パターン紹介していきます。

 

※1つの参考画像になれば幸いです。

 

 

トライアングルの引っ張りタイヤ

 

冒頭でもお伝えしている通り、この記事では2パターンの引っ張りタイヤを紹介します。(1つはオマケ程度ですが。)

 

 

  • ホイール 10.5j
  • タイヤ  235/35r19

 

 

  • ホイール 10.5j
  • タイヤ  225/40r18

 

 

ちなみにどちらのタイヤも【TR968】です。

 

TR968はサイドウォールが弱いのか、走行中少しぐねぐねする印象です。(タイヤ博士では無いのであまり気にしないで。)

 

タイヤ屋さん曰く、【TH201】の方が走行面に関しては良いみたいです。左右非対称の方です。※TR968と比較して。

 

 

トライアングルはやや太め

ご存知の方も多いと思いますが、トライアングルは比較的太めのタイヤです。※個人的な意見ですが、ケンダに近いかも。

 

実際に引っ張った姿もケンダに近いようなシルエットになります。(並べてみたらそうでも無かったかも。)あまり綺麗な引っ張りタイヤでは無いと思います。ケンダより角が立つ印象です。

 

個人的には、サイドウォールが綺麗なアーチ状になるタイヤが好きなのでそう感じるだけかもしれませんが…。

 

▪️トライアングル

 

▪️ケンダ

 

 

関連記事

 タイヤ選びに迷っていて、ケンダのタイヤってどうかな?引っ張って履かせるとどんな感じになるんだろう? そんな方に向けて、KENDA(ケンダ)を引っ張った様子を2パターン紹介していきます。 ※[…]

 

よりタイヤを引っ張って見せたい方には、あまりトライアングルは向かないタイヤだと思います。

 

メリットを言うならとにかく安い。ドリケツのイメージが強いタイヤですね。あとは、昔のVIP車とかもよく履いていたイメージがあります。※偏見だったらすみません。

 

兎にも角にも安いタイヤ!

 

そんな方に打って付けのタイヤです。(どんなタイヤだよ…。)

 

まとめ

 

タイヤの種類は好みの問題が強いので一概には何も言えませんが、個人的にはもう履かないかも。(とか言いつつ多分履く事もきっとある。)

 

トライアングルはこれまで履く機会が無かったので(サイズのラインナップ的に)、とりあえず履くタイミングができたので履いておきました。

 

機会があれば、いつか【TH201】の方も履かせてみようと思います。

 

余程引っ張り度合いにこだわるのであれば話は別ですが、少し太いタイヤの方が、組み込む際に【ビートが届かない。】そんな事態を招かずに済むのも強みです。

 

引っ張りタイヤは、サイズ云々の前にタイヤとホイールの相性でビートが届くか否かを左右する場面も多いですからね。

 

そのあたりも頭に入れておくと良いかもしれません。

 

それではまた。

 

 

▪️関連記事はコチラ

関連記事

 引っ張りタイヤを組むのに、タイヤ選びに迷っているんだけど、グッドイヤーのls2000ってどうなんだろう? 数年前に、知人よりls2000をお勧めされた際に、僕自身もコレと全く同じことを思いました。&nb[…]

関連記事

 これから、引っ張りタイヤを組むんだけど、PINSOの引っ張りタイヤってどんな感じかな? 引っ張りタイヤを組む前にこのような疑問を抱くことは珍しくありません。僕自身も、初めてのタイヤを購入する際は、ネットを駆[…]

関連記事

 とにかくタイヤを引っ張りたいけど、どこのメーカーのタイヤが良いのかな? このような悩みを持たれる方も多いと思います。 僕自身も、過去にこのような考えを持っていた時期がありました。&nb[…]

最新情報をチェックしよう!