注目キーワード

履いてみて感じるガンメタホイールの魅力と不満

 

ガンメタカラーのアルミホイールを購入しようと思っているんだけど、ガンメタってどうかな?

 

先日、友人の方からこんな相談を…

 

そこでこのように感じているユーザーに向けて、ガンメタホイールを履いてみて感じる魅力と不満についてお話していきます。

 

※あくまでも個人的な主観です。鵜呑みにはしないで下さい。

 

 

ガンメタホイールの魅力

 

 

ガンメタホイールを履いてみて感じる魅力は以下の通りです。

 

  • ホイールが主張し過ぎない
  • 汚れが目立たない(ブレーキダスト)
  • 車、ホイール共に高級感が出る

 

ガンメタホイール1番の魅力は、ホイールが主張し過ぎないところだと思います。良いように言えば、上品な車に仕上がります。

 

シルバーのアルミホイールと比べて、ホイール車体共に安っぽく見えないという表現が分かりやすいかもしれません。

 

※シルバーが安っぽいと言ってしまうと、大半のホイールはシルバーが多いからあれだけど…。あくまでも比較してね。

 

 

 

 

ブレーキダストの汚れが目立たないのも、ガンメタホイールの魅力かな〜。と履いてみて感じます。

 

 

ガンメタホイールに対する不満

 

ガンメタホイールって魅力もありますが、僕自身は少し不満に思うこともありました…。

 

タイヤとホイールの境界線がボヤけるので、ホイールの主張が弱過ぎると感じる人も多いかもしれません。

 

写真映りが悪かったりしますね。明るいところで見る分には良いけど、少し暗い場面で見ると、ホイールの主張がほぼほぼ消えちゃうとかも、履いてみて思うことがあった不満の1つです。

 

このような不満が出ることがあるかもしれないけど、ガンメタのホイールを履いてみたくて購入しましたが、何度かホイールを板金屋さんに預けようか迷ったこともあるぐらいです。(最後までガンメタで履き切りましたが。)

 

主張が強過ぎず、弱過ぎずという天に関しては、なかなか理想に持っていくのは難しいラインではありますが…。

 

主張は抑えたいけども、主張がなさ過ぎるのも嫌だな。

 

履いてみると、こんな不満が出てくる人もいるかもしれません。

 

 

見え方や写真写りにもの凄くバラつきがあるという表現が良く伝わるかもしれません。

 

場面ごとの写真を見比べると、その意味がよく分かると思います。

 

※上の写真はどちらも編集はしていないはずです。

 

関連記事

国内ではなかなか出回らない4穴のrotiform【RSE】を取り寄せ、ミニクーパーに装着しました。 どうしても欲しくて、わざわざアメリカから輸入しました。 rotiform【RSE】を履いてみたレビューと、実際に購入して手にしたから[…]

 

まとめ

 

一言でガンメタホイールと言っても、ガンメタにも数え切れないほどのカラーがあるので、全てに該当するわけでないですが…

 

ガンメタホイールは、ホイールの主張を抑えることが出来て上品な見た目になるのは事実ですが、それが吉と出るか凶と出るかは人それぞれだと思うので、よく考えた方が良いかもしれません。

 

迷っているなら尚更かと思います。

 

ガンメタホイールを履かせる車体色によっても変わってきます。黒いボディの車にガンメタホイールが良く似合うイメージが強かったります。

 

 

僕が勝手に思っているだけですが、黒いホイールがあまり好きになれない人は、もしかしたら僕と同じような不満が出て来ちゃうかもな…。と思います。

 

自分の車と同じようなボディカラーの車に、ガンメタホイールを合わせられているユーザーの写真をたくさん見て考えると良いかもしれません。

 

合成する方法もありますが、色合いに関しては合成だとギャップが生まれやすいので注意した方が良いと思います。

 

関連記事

【ホイール】は車の顔と言っても過言ではありません。だってホイールが違うだけで見た目も変わるし、個性も出ます。 そんな大事なパーツであり、種類が豊富なだけになかなか決められないユーザーは多い... それに車によって合うホイール、合わな[…]

 

それでは。

 

 

 

■関連記事はこちら

関連記事

たま〜にSNSを見ていると... セカイモンでホイールを購入すると国際送料はいくら掛かるのかな? こんな呟きを時々見かけます。 よくよく考えてみると、僕自身1年ほど前にセカイモンを使って[…]

関連記事

 これから、アルミホイールを買って車をカッコ良くしたい!! そんな風に考える人は少なくありません。 でも、どうやってアルミホイールを選べば良いんだろ...。失敗はしたくないな...。&n[…]

関連記事

 白いホイールを履かせたいけど、やっぱり汚れについて気になるな...。 そんな悩みを持たれる方もいらっしゃると思います。 そこでこの記事では、白いホイールってどのぐらい汚れるの?[…]

最新情報をチェックしよう!