MENU
カテゴリー

キャンバーボルトはどこに売ってる?結論、ネットショッピングが部品共販

 

キャンバーボルトが今すぐに欲しいんだけど、キャンバーボルトってその辺に売っているかな?

 

先日、友人からこんな質問を頂きました。

 

そこでこの記事では、キャンバーボルトはどこに売っているのか?というテーマでお話ししていきます。

 

 

目次

キャンバーボルトはどこに売っている?

 

基本的に、キャンバーボルトを扱うリアル店舗はほとんどありません…。そのため、キャンバーボルトの販売場所は、【ネットショッピング】が基本になります。

 

残念ですが、カー用品店等でキャンバーボルトを扱うようなケースは、ほとんどないと言い切っても良いぐらいです。

 

 

 

 

オートバックスやイエローハット等には置いてない。

 

もし、販売の可能性があるのであれば中古カー用品店を取り扱う、アップガレージにあるかどうか…。どのぐらい使用されていたのかも分からない中古のキャンバーボルトを使うのはあまりお勧めではありませんが。

 

どうしても急ぎで…。と言うのなら、一度アップガレージの在庫状況をホームページ等で確認してみるのも1つの手です。

 

メーカー純正ならディーラーもしくは共販で入手可能

 

あまり知られていませんが、メーカー純正のキャンバーボルトが存在します。

 

  • トヨタ純正
  • スズキ純正 などなど

 

▪️トヨタ純正キャンバーボルト

 

▪️スズキ純正キャンバーボルト

 

※種類が複数種類あるので、もし購入される場合は自分の車に合ったものを調べて購入して下さい。

 

このように、メーカーの純正キャンバーボルトであれば、ディーラーに在庫がある可能性があるので、ディーラーに出向けばその場でキャンバーボルトを入手することが可能です。

 

もしくは、ディーラー店舗に出向くのではなく、メーカー部品の共販に行く方が良いかもしれません。メーカーの純正部品を取り扱う店舗です。

 

  • トヨタ部品共販
  • 日産部品共販

 

多少名前が違うかもしれませんが、グーグルマップに打ち込めばお近くの店舗が出てくると思います。

 

 

まとめ

 

キャンバーの入手は基本的に、ネットショッピングでの購入になります。カー用品店等では取り扱っている店舗はほとんど無いと思いますので、その辺の店舗で入手するのは難しいです。

 

可能性があるのであれば、アップガレージ。

 

どうしてもネットショッピングで購入している時間がないのであれば、ディーラーや部品共販に出向いて、メーカー純正のキャンバーボルトを入手する方法もあります。

 

それでは。

 

 

 

 

▪️関連記事はこちら

あわせて読みたい
【DIY】キャンバーボルトの取り付け方法【画像多め】 先日、ムーブに車高調を取り付けたのですが、ポジティブキャンバーが付いているので、対策としてキャンバーボルトの導入をおこなします。   そこでこの記事では、...
あわせて読みたい
キャンバーボルトは上下どちらに入れるべき?結論、上側に入れる   キャンバーボルトを取り付けるんだけど、上側と下側どちらをキャンバーボルトに変えたら良いんだろう?   こんな疑問を持たれる方も多いと思います。  ...
あわせて読みたい
キャンバーボルトの代用はありえない【ホムセンボルトは使うな】 先日、読者さんよりこんな質問を頂きました。   キャンバーボルトでキャンバーを付けたいのですが、ホームセンターで純正より細いボルトを購入して付け替えたらキ...
あわせて読みたい
キャンバーボルトで何度ぐらいキャンバーが付く?上下に入れると倍寝るの?   キャンバーボルトの取り付けを検討しているんだけど、キャンバーボルトって何度ぐらいキャンバーが付くかな?   このような声はちょこちょこ耳にします。 &...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次