注目キーワード

【16インチ】7Jに165/40の引っ張りタイヤ画像

 

16インチの7Jに165/40のタイヤを引っ張るとどんな感じになるのかな?

 

こんな疑問を持たれれる方も少なくありません。

 

そこでこの記事では、16インチ7Jに165/40を引っ張った画像の紹介をしていきます。

 

 

【16インチ】7Jに165/40引っ張りタイヤ装着【画像】

 

やっぱり7Jぐらいのホイール幅しかないと、それほどタイヤを引っ張れないのが現実です。

 

ただ、7Jぐらいあれば、軽自動車の中ではそこそこ引っ張れている部類には入るかと思います。

 

このぐらいであれば、大きなトラブルの原因になるリスクも少ないし、見た目も引っ張ってる感がそれなりに出るサイズ感なので、そいうい意味ではバランスの取れた引っ張りサイズかと思います。

 

結論、それほど過激ではないですが、程々の引っ張りタイヤが組み込めます。

 

 

ちなみに今回のホイールに履かせているタイヤはコレ。(このホイールもタイヤも全て友人からの預かり物ですので、全て友人チョイスです。)

 

 

履かせているタイヤのメーカーによって見栄えは全然異なりますが、もっと丸くかつ細いタイヤをチョイスしてやれば、もっと引っ張りを強調することも可能です。

 

グッドイヤーのLS2000が個人的にはお勧めです。

 

関連記事

 引っ張りタイヤを組むのに、タイヤ選びに迷っているんだけど、グッドイヤーのls2000ってどうなんだろう? 数年前に、知人よりls2000をお勧めされた際に、僕自身もコレと全く同じことを思いました。&nb[…]

 

LS2000はタイヤ幅の細めだし、引っ張った際の形状もとても綺麗なタイヤです。

 

※16インチの165/40にLS2000の設定がなかったらスミマセン。

 

強いているなら、40の扁平よりも45扁平の方がタイヤがサイドが少し膨らむので見た目は良いかもしれません。あくまでも個人的な意見に過ぎませんが…。(もし、40扁平と45扁平で迷われている方がいらっしゃれば。)

 

 

▪️画像のホイール

 

 

関連記事

ステルスレーシングのスペック02を3台に渡って履き続けてきました。 ※そろそろ違うホイールを履かせたいところ...。 そこでこの記事では、ステルスレーシングのスペック02を3台に装着した画像をまとめておき[…]

関連記事

 ステルスレーシングのホイールを購入しよか迷っています。割れると耳にしたので、ちょっぴり不安です。 先日このような質問を頂きました。 そこでこの記事では、ステルスレーシングのホイールは割れる[…]

 

15インチ7Jと16インチ7Jの比較

次は16インチと15インチの7Jのホイールにそれぞれ165/40を履かせた場合の比較画像です。(ホイールも全く同じ。)

 

多分誰の役にも立たないかと思いますが、オマケです。

 

▪️15インチ 7J 165/40

f:id:yuichan53world:20200202192137j:image

 

▪️16インチ 7J 165/40

 

 

 

関連記事

ちょっと前にツイッターで話題になっていた【165/40r15】のタイヤをようやく入手することが出来ました。 これまで、15インチでもっとも細くて、薄いタイヤサイズは【165/45】だったのですが、海外からの輸入で【165/40】という激[…]

 

タイヤの幅は同じ165になるので、ほとんど引っ張り具合に変化はありません。

 

16インチの方が少しだけ引っ張っているようにも見えますが、これはタイヤの銘柄が異なるのが理由です。

 

まとめ

 

軽自動車でも7Jぐらいの幅があれば、それなりの引っ張りタイヤを組むことが可能です。

 

ホイールにタイヤを組んだ写真を単体で見ると、それほど引っ張っているよには見えませんが、実際に軽自動車にこのホイールを履かせてやると、サイドウォールの角度が綺麗に見えますね。

 

7Jのホイールであれば、アクスル加工を行うことでほとんどの軽自動車に履かせることが可能ですので、引っ張りタイヤを組みたい方は、アクスル加工を行い7J幅のホイールをチョイスしてやると良いですね。

 

関連記事

 軽自動車でも『7j』のホイールって履けるかな? そんな疑問を抱く方も多いです。7jが履けるかどうかで、ホイールの選択肢がかなり広がりますもんね。 そこでこの記事では『軽自動車には7jが履け[…]

 

 

これはあくまでも個人的な意見ですが、40扁平と45扁平で迷われているのであれば、45扁平を選択された方がタイヤを組み込んだ際の絵面は綺麗かと思います。

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

先日、購入してきた足車のワゴンRにホイールを履かせるべく、15インチの6.5Jホイールを購入してきました。 そこでこの記事では、6.5Jホイールに【165/45】のタイヤを引っ張りましたので、タイヤ装着画像をアップしていき[…]

関連記事

先日、購入してきた足車のムーヴにホイールを履かせるべく、16インチの6Jホイールを購入してきました。 そこでこの記事では、6Jホイールに【165/45】のタイヤを引っ張りましたので、タイヤ装着画像をアップしていきます。[…]

関連記事

次の車に履かせるホイール(19インチ10.5J)にタイヤを組んでもらいました。 引っ張りタイヤって組む前にサイズに迷う方が多いです。 10.5Jの引っ張りタイヤってどんな感じになるんだろう? […]

関連記事

 引っ張りタイヤを組んでいる人達ってみんなどのぐらい空気圧を張っているんだろう? こんな疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。 そこでこの記事では、引っ張りタイヤの空気圧って[…]

関連記事

 とにかくタイヤを引っ張りたいけど、どこのメーカーのタイヤが良いのかな? このような悩みを持たれる方も多いと思います。 僕自身も、過去にこのような考えを持っていた時期がありました。&nb[…]

最新情報をチェックしよう!