注目キーワード

アストロプロダクツの工具セットの工具箱はいくらお得なのか?計算してみた

  • 2022年11月23日
  • 2024年5月23日
  • 工具

 

アストロプロダクツの工具がセットになっている、工具箱(ツールボックス)を購入しようと思っているんだけど、あれって工具セットで買うとどのぐらいお得なのかな?

 

先日、友人との会話の中でこんな話が…。

 

そんなことを言われると気になってしまって、夜しか眠れません…。そこでアストロプロダクツの工具箱セットのツールボックス【56点組】と【74点組】のセット内容から、工具箱と工具をバラバラで購入した場合の差額について紹介していきます。

 

特に深い意味はありませんが、時間を使って調べているのでどうせなら誰かの参考にと。共有しておきます。

 

 

アストロプロダクツの工具セットの工具箱はいくらお得?

 

結論からお伝えすると、アストロプロダクツさんのツールセットは約7000円ちょっとお得に工具と工具箱を揃えることが可能です。

 

アストロプロダクツさんのツールセット56点組と74点組の価格帯は以下の通りです。

 

  • 56点組 12980円
  • 74点組 18480円

 

これらをツールセットではなく、工具箱と工具をそれぞれバラバラに購入した場合のトータル金額は以下の通りです。(工具箱と工具の値段を合わせた金額)

 

  • 56点組 20569円
  • 74点組 26223円

 

つまり…

  • 56点組 7589円お得
  • 74点組 7743円お得

 

▪️ツールセット56点組(TS198)

 

▪️ツールセット74点組(TS194)

 

アストロプロダクツさんのツールセットに含まれている工具達の値段を1つずつ調べた結果、このような結論に至りました。56点組と74点組ではそれほど大きな差がないことが分かりますが、それぞれの工具セットを購入した場合、7000円ちょっとお得な買い物になるみたいですね。

 

セット内容に入っている工具と単体での金額は以下のようになっていました。

 

▪️ツールセット56点組(TS198)

 

▪️ツールセット74点組(TS194)

 

※店舗で全ての工具の値段を調べているわけではなく、アストロプロダクツさんのオンラインショップで金額を調べた結果です。リアル店舗で取り扱いがあるのに、オンラインショップで全く同じ商品が見つからないものもちょこちょこありました。そのため、この計測したトータル金額には数百円程度のバラ付きが生じるかもしれません。

 

アストロプロダクツさんは、定期的にセールを開催しているため、セール時に購入するか否かで購入金額が異なりますので、その辺は頭の片隅に入れておいて下さい。

 

ツールセットの工具箱を購入する最大のメリット

 

これから工具を一通り揃え始めるという方にとって、アストロプロダクツさんのツールセットは、バラバラに工具箱と工具を揃えるよりも、必要になる費用が7000円程度安くなるという点も大きなメリットですが、他にも大きなメリットがあります。

 

それは、シンプルで型抜きトレーが付属しているため、工具の配置が全て決まっている点ですね。

 

  • 見た目がカッコイイ
  • 工具箱の整理整頓がしやすい
  • 工具が中でガチャガチャ動かない

 

 

ツールセットの中身を除くと分かりますが、ツールセットを購入する場合、中の工具に合わせて型抜きトレーが付属してくるの、工具の収納が上の画像のように、バラバラに入れなくて済みます。

 

※他のメーカーから出ている工具セットも基本的にはこうなっている。

 

 

 

工具箱と工具のセットを購入する醍醐味はここにあり。と言っても過言ではないかと思います。

 

どうしても、工具箱を購入しその中に入れる工具をバラバラで購入してきてしまうと、下の画像のように工具がごちゃごちゃに…。

 

 

ただ、やり方次第では、自分で自分が使う工具に合わせた型抜きトレーを自作して、工具箱の整理整頓をツールセットと同じような雰囲気で管理することも不可能ではありませんが…。

 

それでもやっぱり既存の商品と比べてしまうと、見劣りするし使い勝手も勝てませんね。

 

 

関連記事

先日、誕生日プレゼントに彼女から新しい工具箱をもらいました。 AP ツールボックス 3段 ブラック TB756【工具箱 収納 箱物収納 ツールチェスト ガレージ 整理 ボックス 道具箱 工具入れ】【アストロプロ[…]

関連記事

先日、かれこれ7.8年ほど使用していた工具箱から、新しい工具箱へ。 これまで、小さい工具箱に工具をやたらと詰め込み、全くと言って良いほど整理整頓がなっていない状態で使用してきましたが、今回は心を入れ替え整理整頓が行き通った工具[…]

 

ツールセットの中身を確認してみて、あまりにも使用しない(いらない)工具が多く入っている場合は、ツールセットを購入する必要性はないかと思いますが、そうではなく追々は購入したい工具達がつまっている。という方であれば、ツールセットを購入しない手はないかな?というのが個人的な意見です。

 

僕自身は工具と工具箱をバラバラに購入していますが、中身はほとんどアストロプロダクツ製の商品を使用しているので、初めにセットを購入しておけば良かったな…。と思うこともしばしば。

 

まとめ

 

アストロプロダクツさんのツールセットを購入すると、約7000円程度お得に工具箱と工具を揃えることが可能です。

 

工具を集めるのに掛かる費用がお安くなる点ももちろん、言うまでもなく誰もが分かるメリットですが、ツールセットで購入すると、工具箱の中に型抜きトレーが付属しているため、工具達の収納が楽ちんになる点や見栄え、使い勝手が良くなる点もツールセットを購入する大きなメリットです。

すでにある程度の工具が揃っている方にはもちろん、お勧めの商品にはなりませんし、今更ツールセットを購入してしまうと工具がダブってしまうので購入する理由もないかとは思いますが…。

 

ツールセットの中に入っている工具を追々集めていこうと思っている方は、初期投資こそ大きくなってしまいますが、後々工具を集めていくのであれば、間違いなくツールセットの購入をお勧めします。

 

それでは。

 

▪️ツールセット56点組(TS198)

 

▪️ツールセット74点組(TS194)

 

▪️ツールセット83点組 TS178

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

 俺もアストロプロダクツの工具箱を購入しようと思っているんだけど、アストロの工具箱ってどうなの?使い勝手はどう? 先日、友人よりこんな質問を頂きました。 そこでこの記事では、アストロプロダク[…]

関連記事

先日、かれこれ7.8年ほど使用していた工具箱から、新しい工具箱へ。 これまで、小さい工具箱に工具をやたらと詰め込み、全くと言って良いほど整理整頓がなっていない状態で使用してきましたが、今回は心を入れ替え整理整頓が行き通った工具[…]

関連記事

 春に車の免許を取得し、これから車弄りをしていく予定です。そこで必要最低限、揃えておくべき工具があれば教えて下さい。まずは車高を下げたいです。 車を弄っていく上で、絶対に必要になるのが工具です。 […]

関連記事

 これから車弄りを始めるにあたって工具を揃えたいけど、コスパ良く使える工具を厳選して購入したい...。 こんな質問を頂きました。質問と言うか相談か。 そこでこの記事では、普段僕が使用している[…]

関連記事

 100Vの溶接機を買って、DIYの幅を広げたいんだけど、100Vの溶接機って使えるの?100Vだと、使い物にならないんじゃない? こんな疑問を持たれる方も少なくありません。 そこでこの記事[…]

最新情報をチェックしよう!