注目キーワード

初めて【レクサスの試乗】に行ってきた率直な感想!予約無しの飛び込み試乗にもかかわらず…

  • 2019年8月28日
  • 2024年3月20日

 

先日休日の空き時間を使ってふら〜っと【レクサスディーラー】に足を運んで来ました!!

 

もう時期乗り換えを考えていて目に付けている車が【RC300h Fスポーツ!!】

 

ちょうど数ヶ月前にモデルチェンジがあった事もあり、このタイミングを狙って足を踏み込んでみました〜!!マイナーチェンジ直後だとお客さんが多いかな〜。なんて考えでね!!

 

初めてレクサスに足を運んで試乗してきた率直な感想についてお話していきます。国産車の中では群を抜いて『高級感』溢れるショールムや綺麗な受付のお姉さんとかなり貧乏人には入りがいい空間とも言える場所かもしれませんが行って良かったと思えるおもてなしでした。

レクサスに入った率直な感想

f:id:yuichan53world:20190829002308j:image

店内に案内されると同時に、受付のお姉さんがドリンクの案内に。ドリンクのメニューも他の国産ディーラーのメニューの豊富さとは比べもになりません…

 

というかいちいち飲み物の名前がお洒落です!笑

 

季節の〜みたいな?ちょっと高いレストランにでも来ているかのようです。ドリンクと同時に持って来て頂いたお菓子も高級感が漂う…あ、食べませんでしたけどね。

 

僕が行った時には、店内には『IS』『GS』『LS』『LC』が展示されていました。

 

僕自身が見に行った『RC』は残念ながら展示されていませんでした。その代わり、ピットにたまたま新車納車前のRCと車検整備中のRCが1台ずつありましたのでピットに案内されピット内でお客さんの車をちょろっと見させてもらう事が出来ました。

 

綺麗なピットでした〜

 

肝心の試乗レビュー

全く電話や予約をしていなかった事から、お目当ての【RC300h】の試乗車は代車に出てしまっている状態だったため、乗る事が出来ませんでした…

 

それに気をきかせてくれたのか、到底僕には購入する事が出来ない【RCF】5リッターのエンジンを搭載したモンスターマシーンを用意してくださいました!!

 

まさかRCFに乗れるとは…笑

 

なんだか申し訳ない気持ちですけど、お言葉に甘えて。ここでは車種の試乗レビューでは無いので多くは書きませんが、RCFが欲しくなった…

 

試乗は高速道路へ!!

いや〜。びっくりしました。

 

試乗には彼女も一緒に行っていたため、助手席に彼女を乗せて、営業マンは後部座席に座りいざ試乗へ出発!!

 

すぐさま高速道路へのルート案内をされました。(営業マンからね)購入する気満々のお客さん相手ならまだしも、少し車を見せて下さい!とひょこっと現れた金も無さそうな若僧に試乗をお勧めしてくれた挙句、高速道路まで走らせてくれるなんて…

 

しかも高速を走った区間は1区間では無く3区間も。高速道路をぐるっと走行し、約1時間30分程度の試乗をさせて頂きました。

 

試乗車がRCFだった事もあり、高速道路の試乗はかなり有意義な時間でした。知り合いがISFに乗っているため初めてのV8エンジンでは無かったですが、何度運転してもたまらないハイパー…

 

助手席の彼女も楽しめたようで何より!笑

 

どんなお客にも対応を変えないのがレクサス

僕自身、ちょっと前に彼女がホンダで車を購入するという事で、ホンダディーラーに付き添いした事があるんですけど、向こうから見たら多分車を買わないように見えたんでしょうかね?

 

見積もりを出して貰おうとしたら『本当に買いますか?』なんて言われたもんで頭に来て営業マンが席を外している間に退散した事があります。笑

 

 結局ホンダで車を買うのを僕の独断で辞めたのでお詫びに誕生日プレゼントとしてミニクーパーをお買い上げ。

 

www.send-freedom.com

 

 

結構このようなディーラーもある事を耳にしていたり、大学時代のアルバイトでディーラーに足を運んでいた事で各ディーラーの雰囲気というのは多少分かっているつもりですが、『レクサス』の対応はどの立場から見ても1番じゃ無いかな?って思います。

 

www.send-freedom.com

 

アルバイトでレクサスディーラーにも足を運んでいたレアな経験がありますが、その時も『あれ?俺お客じゃ無いけどな…』ぐらい不信感を覚えるおもてなしでした。

 

まとめ

f:id:yuichan53world:20190829002330j:image

今回はふらっと予約無しでレクサスに行き、試乗までさせて頂いた流れで僕自身が感じた率直な感想を述べていきました。

 

もし、僕みたいにレクサスディーラーに足を踏み入れた事がない、少し高級感溢れるあの空間に足を踏み入れ辛い…

 

そんな風に思っている方は是非一度行ってみて下さい。

 

ディーラーの中でパシャパシャ写真を撮ったり、試乗車の写真を撮るのは失礼に値するかと思ったので写真は一枚も撮りませんでした。

 

年内には『RC300h』を購入したレビュー記事をアップ出来るように頑張ります!笑 それでは!!

 

 

関連記事はこちら!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

 

最新情報をチェックしよう!