最強のオイル漏れ止め剤!ピットワークス【NC81】の効果!ネットの評判は本当だった!

f:id:yuichan53world:20191205201454j:image

先日購入してきたBMW…最強やたらとエンジンオイルの減りが早い…ボンネットを開けて確認してみるとやっぱり漏れてる…

 

ヘッド下のオイルクーラーのハウジングから漏れています。

 

正直お金を掛けて直すほどの車じゃ無いし、オイル漏れ止めで誤魔化したい。

 

色々調べているとピットワークスの【NC81】オイルシーリング剤というのが最強らしくそのままAmazonで購入!!

 

f:id:yuichan53world:20191205201538j:image

 

実際に使ってみた感想を記事にまとめておきますので、オイル漏れにお困りの方は参考にしてみてください!!

 

最強のオイル漏れ止め剤【NC81】

今回調べてみて初めてこちらの商品を知ったのですが、レビュー等見ているとかなり評判が良い!!

 

あんまり漏れ止め剤とかってレビューを見ても、『やっぱり止まらない』『大人しく治します』みたいなリアルな声で溢れてかえっています。

 

しかし、NC81のレビューは『本当に止まった!』という声があまりにも多い。逆に怪しいぐらいです。笑(購入前まではこう思ってた。)

 

こちらは日産ブランドの品で日産ディラーでも使われるみたいです。

 

特徴としては、よくある劣化したオイルシールを復活させる仕組みでは無く、こいつそのものが隙間を埋めてオイル漏れを止める仕組みです。

 

ネット上には価格が6000円ほどで金額が高いという声が多く目立ちますが、アマゾンやヤフーショッピングを見ると4000円程度で購入可能です。

 

ちなみに僕の購入金額はアマゾンで『4240円』でした。

 

f:id:yuichan53world:20191204211939j:image

 

 

 

【NC81】の使い方

■製品を使う前に注意事項

  • 新油に使う(オイル交換時)
  • オイル漏れ付近を綺麗にする

 

それでは早速使い方の手順を説明していきます。

 

使い方手順

f:id:yuichan53world:20191205201633j:image

 

  1. オイル交換後、暖気を行う
  2. NC81をよく振り混ぜる
  3. エンジンを止めてNC81を投入
  4. 30分程アイドリング

 

取り扱い手順はこんな感じ。簡単なので女性でも出来ちゃうぐらいです。

 

投入する量は?

  • 4〜5リットルに対して300ml

 

基本的には1本投入する感じ。軽自動車クラスだと半分ぐらいを投入してあげればOKです!

 

普通車でも大排気量クラスの車体になると平気で8リッター程のエンジンオイルを使用していますので、2本まるまる投入するのが規定量になる車種もあります。

 

気になる効果は…止まりました。

ネットのレビューを半信半疑に購入し、投入しただけにそれ程大きな期待はしていませんでしたが、結果はオイル漏れが【止まりました!!】

 

投入してから約2ヶ月ほど時間は掛かったものの、今では全く漏れていません…

 

ここまでピタリとオイル漏れが止まるとは思ってもいませんでした。

 

■こちらがNC81投入前

f:id:yuichan53world:20191227223131j:image

 

■こちらがNC81投入後

f:id:yuichan53world:20191227223145j:image

 

写真だと少し分かりづらいですが、オイル漏れの跡が全くありません…

 

素晴らしい!脱帽です。

 

NC81の効果が出るまではどのくらい?

今回僕の乗っているBMWは2ヶ月ほどで効果が発揮されました。

 

ネット等のレビューを見てみると【3ヶ月】前後で皆さん効果が出る(オイル漏れが止まった)という方が多いです。

 

入れてすぐにオイル漏れが止まった!!という声はどこにも見当たらないので、NC81を投入してから2.3ヶ月ほどのスパンを見て置くといいと思います!

 

メカノイズの軽減された

f:id:yuichan53world:20191205201929j:image

こちらはオイル漏れとは全く関係ない話で、オマケ程度でお願いします。

 

こちらの商品は【オイル漏れを止める】が目的とされた商品ですが、『メカノイズ』が減りました!

 

メカノイズを簡単に説明すると、エンジン内部の金属部品同士が触れ合い金属と金属が干渉する事で発生する【音】です。

 

これはNC81に含まれる成分によってエンジンオイルの品度が向上するためみたいです。

 

メーカーの商品説明にも記載がありました。

 

オイル漏れが止まったというレビューに加えて、メカノイズの軽減に喜びを感じているオーナーさんも多いみたいですね!

 

これぞまさに【一石二鳥】!!

 

メカノイズって不快感しかありませんからね…

 

ネットのレビューまとめ

■ネットショッピング

  • 重度のオイル漏れが治った!!
  • 性能星5つだな!あとは価格がなあ〜…
  • オイル漏れの改善+フィーリングも良くなった!
  • 古い車のオイル漏れが止まった
  • オイル漏れの量が減った
  • メカノイズが消えた!!

 

■SNS(Twitter)

 

 

 

まとめ

今回僕の車は見事にオイル漏れが止まりました。しかし、ネットのレビューを細かくチェックしてみると【オイル漏れが止まった!】という声の中にやっぱりダメだった…

 

そんな声があるのも事実です。

 

あまり過信し過ぎず、止まったらラッキーぐらいの感覚で入れてみると良いと思います。

 

おそらくですが、僕自身の体感でもネットの評判でもピットワークスのNC81は【最強のオイル漏れ止め剤】で間違いないかと!

 

試してみて下さい!良い結果を期待してます。

 

それでは!

 

 

関連記事はコチラ!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

最新情報をチェックしよう!