注目キーワード

コンケイブホイールのメーカー11選【人気メーカーから安いメーカーまで紹介】

ホイールデザインには流行り廃りがあることが多々ありますが、その中でも流行り廃りを感じさせないのが【コンケイブ】デザインのホイールです。

 

コンケイブホイールを履きたいけど、どんなメーカーからどんなホイールが販売されているのかイマイチ分からない…

 

そんな声を耳にする事も少なくありません。

 

そこでこの記事では、出来るだけ多くのメーカーやコンケイブホイールを紹介していきます。

 

注意点

ホイールの反り具合は、太さやオフセットによって大きく異なるという事を頭に入れておきましょう。

コンケイブホイールのメーカーまとめ

 

出来るだけ多くのメーカーを、3つのジャンルに分けて紹介していきます。

 

■国産メーカー

  • work
  • SSR
  • エンケイ
  • ウェッズスポーツ

 

■海外メーカー

  • 3SDM
  • ボッセン
  • ロハナ
  • ビーシーフォージド

 

■安いメーカー

  • スタンスマジック
  • ステルスレーシング
  • SHOUGUN

 

装着事例を集めながら、紹介していきます。

 

国産コンケイブホイールメーカー

  • work
  • SSR
  • エンケイ
  • ウェッズスポーツ

 

コンケイブホイールと聞くと、海外メーカーの印象が強いですが、国産メーカーにも多くのコンケイブホイールが存在します。

 

work

日本のホイールメーカーを代表すると言っても過言ではないworkからは人気のコンケイブホイールが多いです。

 

  • エモーションCR極み
  • ジースト

 

■エモーションCR極み

www.instagram.com

 

■ジースト

www.instagram.com

 

ジーストは、1ピースのホイールでは無いため、コンケイブデザインの中では珍しいリムがあるホイールです。

 

ある程度の太さとオフセットを厳しくしないとディスクが反らない事もあり、ミニバンやSUVなどに履いているユーザーが多いです。

 

workの代表的なエモーションシリーズには【極】意外にもコンケイブが特徴的なラインナップも用意されています。

 

■T5R

www.instagram.com

 

■T7R

www.instagram.com

 

■M8R

www.instagram.com

 

SSR

SSRにはあまりコンケイブデザインのホイールを印象に持つ方は少ないですが、コンケイブデザインのホイールもあります。

 

■gtv01 

f:id:yuichan53world:20200309195858j:image

 

f:id:yuichan53world:20200309200035j:image

 

これは個人的に僕が今履いているホイールでもあります。

 

個人的な意見ではありますが、純正ホイールにプラスアルファの要素を足したようなホイールです。

 

シンプルに決めたい人にはおすすめです。

 

ただ、サイズのラインナップが豊富では無いのがちょっぴり残念ですが…

 

 

ENKEI(エンケイ)

エンケイはメーカーの純正ホイールを製作している有名メーカーです。

 

そんなメーカーからもコンケイブデザインのホイールが発売されています。

 

  • RS05RR
  • NT03RR

 

エンケイのホイールは金額もそれほど高くない上に、中古として売り出させる金額が高いのもメリットです。

 

■RS05RR

www.instagram.com

 

 

■NT03RR

www.instagram.com

 

 

ウェッズスポーツ

あまり知られていないせいなのか分かりませんが…

 

履いているユーザーが少ない印象を受けます。

 

ウェッズスポーツから発売されているホイールの中にはコンケイブデザインの商品ラインナップが多いです。

 

その中でも【SA-72R】というホイールはかなり反りが強いデザインです。

 

■SA-72R

www.instagram.com

 

 

ここでは全てのホイールを挙げる事は出来ませんが、他にもウェッズスポーツから発売されるコンケイブデザインのホイールはあります。

 

気になった方は是非検索してみて下さい。

 

海外コンケイブホイールメーカー

  • 3SDM
  • VOSSEN(ボッセン)
  • ROHANA(ロハナ)
  • BCFORGED(ビーシーフォージド)

 

海外メーカーのホイールメーカーを挙げだすとキリがありませんので、ここではごく一部しか紹介出来ませんが…

 

参考にしてみてください。

 

インスタグラムの各公式アカウントもリンクしておくので、気になるメーカーがあればそちらからチェックしてもらうと分かりやすいと思います。

 

3SDM

 

個人的に、日本国内の車両に最も多く履かれているホイールメーカーだと思います。

 

車のイベントやSNS等でよく見かけるホイールも多いかもしれません。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

3SDMは、ホイール輸入の代理店等でも数多く扱われており、日本でも入手しやすいホイールだと思います。

 

ヤフーショッピング等でも入手可能です。見てみると色々なデザインのホイールが販売されています。

 

 

VOSSEN(ボッセン)

 

VOSSENは鍛造のホイールを扱うメーカーなので金額は高いですが、やっぱりカッコいい…

 

豊富なホイールデザインも人気の理由です。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

VOSSENもデザインに限りはありますが、ヤフーショッピング等での購入が可能なホイールです。

 

 

是非チェックしてみて下さい。

 

■VOSSENの公式アカウント

https://instagram.com/vossen?igshid=1biy5r3qlmxwo

 

ROHANA(ロハナ)

ROHANA(ロハナ)を履いている車両は日本国内にはあまりいないので、知らない人も多いかもしれません。

 

ロハナにもコンケイブデザインのホイールが多く販売されています。

 

ただ…ロハナは金額が結構高いです…。

 

 

一部デザインではありますが、ヤフーショッピング等でも入手可能です。

 

興味のある方は1度チェックしてみて下さい。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

■ロハナの公式アカウント

https://instagram.com/rohanawheels?igshid=aovm3fh4t1ih

 

BCFORGED(ビーシーフォージド)

 

BCFORGED(ビーシーフォージド)はアメリカでは無く、台湾のホイールメーカーです。

 

3つの特徴

  • 鍛造ホイール
  • 豊富なカラーリング
  • 全てオーダーサイズ

 

BCFORGEDの最大の特徴は、サイズが全てオーダー制という所だと思います。

 

  • 太さ
  • インチ
  • オフセット
  • PCD

 

そのため、自分の車に合ったホイールを作る事が可能です。

 

他の海外メーカーにありがちな、デザインは好きだけどサイズがない…。そんな残念な結果になる事はありません。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

■BCFORGEDアカウント

https://instagram.com/bcforgedna?igshid=qpeyqcmj7yyr

 

安いコンケイブホイール

 

最後に、とにかくコストを抑えたい方に向けて、安く購入出来るコンケイブホイールメーカーを紹介していきます。

 

  • スタンスマジック
  • ステルスレーシング
  • SHOUGUN

 

スタンスマジック

www.instagram.com

 

スタンスマジックは、安く購入出来るだけでは無く、他のメーカーよりもディスク面の動きが大きい印象です。

 

安くてカッコいいデザインが多い事で、人気の高いホイールである事は間違いありません。

 

費用は抑えつつも、自分好みのホイールを履きたい!という方は是非スタンスマジックをチェックしてみて下さい。

 

ステルスレーシング

ステルスレーシングは軽自動車クラスのホイールサイズに持ってこいのコンケイブデザインを扱うメーカーです。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

金額もめちゃくちゃ安くて4本で3万円とかで買えちゃいます。笑

 

え?そんなに安くて大丈夫?そんな風に思う方もいらっしゃると思います。

 

f:id:yuichan53world:20200309203251j:image

 

ステルスレーシングは僕自身も通勤用のムーヴにかれこれ3年弱履き続けていますが、クラックや歪み等一切無しのノントラブルです。

 

強度面など使用にはなんら問題は無いですね。

 

 

SHOUGUN(将軍)

名前が【将軍】というあたりなかなか異様な雰囲気を醸し出していますが、こちらのホイールもかなり反りに特化したデザインのホイールが多いです。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

こちらはヤフーショッピング等での販売はありませんが、ヤフオク等で調べると新品のホイールが多く出品されています。

 

金額は4本で10万円を切るので、17インチ 、18インチ クラスのホイールの中ではかなり安く購入する事が可能です。

 

まとめ

コンケイブホイールの全てをお伝えしたい気持ちは山々ですが、いかんせんあり過ぎて…

 

それでも多くのコンケイブホイールを扱うメーカーを紹介出来たと思います。

 

自分好みのホイールはありましたでしょうか?

 

僕自身もコンケイブデザインのホイールをよく履いてきましたが、リム有りのホイールより飽きにくくておすすめです。(個人的に)

 

もし気に入ったホイールが日本にない場合は、セカイモンを使って自分で輸入する方法もあります。

 

www.send-freedom.com

 

 

関連記事はコチラ!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

最新情報をチェックしよう!