注目キーワード

【work】エモーションCR極の10.5JをISFに履かせてみる

workホイールの大人気ホイールと言えば【エモーション】ですね。

 

SNSや車のイベントを見ていてもかなり履いているユーザーも目立ちます。

 

エモーションにもいくつか種類があり、その中でも1番人気なのが【CR極(きわみ)】

 

エモーションの大昇格とも言えるCR極のレビューを書いていきます。 

 

 

エモーションCR極のレビュー

 

エモーションシリーズの中で、【コンケイブ】にフォーカスを当てたのがCR極です。

 

エモーションのCR極は1ピースであることから、かなり金額がお手軽です。

 

18インチの10.5Jで約13万円程度で新品が購入出来てしまいます。(ネットショッピング)

 

 

この金額で車がかっこよくなると考えるとかなりお得感のあるホイールですね。コスパ最高です。

 

今回レクサスの【ISF】に10.5Jの極を履かせてみたのですが、やはりコンケイブがカッコイイ。

 

エモーションCR極10.5Jを履いてみた

実際にエモーション極を履いた画像を交えながら簡単に解説していきます。

 

  • レクサス 【ISF】
  • 18インチ  10.5J +15
  • ディスク ウルトラテーパー

 

f:id:yuichan53world:20200308132025j:image

 

f:id:yuichan53world:20200308132136j:image

 

エモーションCR極のサイズ一覧

エモーションCR極のホイールサイズは…

  • 15インチ
  • 16インチ
  • 17インチ
  • 18インチ
  • 19インチ

 

分かりやすく、サイズのスペック表をホームページよりお借りしてきました。

 

f:id:yuichan53world:20200307214503p:plain

出典:workホームページより

 

少し小さくて分かりにくいかもしれませんが、細かくオフセットを定められた範囲内でオーダーすることも可能です。

 

センターキャップも自分好みのカラーリング選択が出来るのもworkホイールの強みの1つだと思います。

 

■エモーションCR極には3パターンのディスク形状があります。

 

  • ミドルテーパー
  • ディープテーパー
  • ウルトラディープテーパー

 

f:id:yuichan53world:20200308135701j:plain

出典:workホームページより

 

テーパー形状によって、ディスク面のコンケイブ具合(反り)が変わってきますので購入時は注意しましょう。

 

エモーションCR極の装着事例

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

軽自動車からセダン、ミニバンと幅広いジャンルの車にバッチリ合うホイールデザインは人気の理由だと思います。

 

2ピースバージョンもある

f:id:yuichan53world:20200308152515j:image

 

エモーションCR極のデザインは好きだけど、やっぱりリムがある煌びやかなホイールが履きたいな〜。

 

そんなユーザーも中にはいらっしゃると思います。

 

そんな方には、エモーションCR【2P(2ピース)】がおすすめです。

 

さすがは、日本が誇るホイールメーカー【work Japan】です。

 

ちゃんとリム有りの2ピースバージョンの商品ラインナップが用意されています。

 

2ピースバージョンのエモーションも、過去に自分が携わった車に装着しましたが、こっちはこっちの良さがあります。

 

f:id:yuichan53world:20200308152530j:image

 

当然ながら少し金額は高くなってしまいますが、エモーションのデザインがあ好きで、2ピースにそそられるユーザーにはおすすめのホイールです。

 

 

リセールバリューが高いのもCR極の魅力

エモーションCR極の良さは、見た目の格好良さだけではありません。

 

数あるホイールの中でも、かなりリセールバリューの高いホイールです。

 

※リセールバリューとは、売る時の価格

 

誰でも購入出来るホイールなのに、ヤフオクやメルカリ等に出てくるエモーションCR極は結構高値で取引が行われています。

 

中には、『後ちょっと出せば新品買える値段なのに…。』なんてことも。

 

買う前から、売る時のこと考えるのかよ!という声が聞こえてきそうな気がしますが、車のホイールは決して安い買い物ではないので、大切なことだと思います。

 

ホイールは飽きちゃって買い替えたくなる時もきっとありますからね。

 

まとめ

 

エモーションCR極は人気であるゆえん、履いているユーザーが多いのも事実です。

 

みんなと被るからな…。

 

そんな考えもあるかもしれませんが、考え方を変えれば人より格好良く履きこなせればより目立てると僕個人的には思います。

 

周りを見ることも時には大事かもしれませんが、せっかくなら自分の履きたいホイールを履いちゃいましょう。

 

それでは。

 

関連記事はコチラ!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

最新情報をチェックしよう!