注目キーワード

SSR【gtv01 】18インチ10.5Jの装着事例

先日購入してきた、BMWの3シリーズ用にSSRの【gtv01】18インチの10.5Jを購入しましたので写真を多めにレビューしていこうと思います。

 

www.send-freedom.com

 

このホイールめちゃくちゃ安くておすすめです。

 

なのにあんまり履いている人がいない…

 

少しでも良さが伝われば幸いです。

SSR【gtv01】のレビュー

f:id:yuichan53world:20200307112243j:image

SSRのgtv01は、1ピースのホイールなので、もちろん煌びやかな雰囲気はありません。

 

しかし、お手頃な価格と、純正ホイールのデザインにあってもおかしくない5本スポークで、純正ホイールが5本スポークの車に履かせるとかなりキマリます。

 

f:id:yuichan53world:20200307113039j:image

 

純正のデザイン(雰囲気)を壊さずに社外のホイールを履けたのはかなり有難い。

 

金額設定が安いのは、おそらく製造国が中国であることが理由です。

 

しかしながら、いつもお世話になっているタイヤ屋さんでは、『さすがSSR!!回転精度が素晴らしい!!』とのお墨付き。

 

f:id:yuichan53world:20200307113006j:image

 

塗装のクオリティーも海外ホイールと比べると完璧です。

 

僕自身、この前の車でrotiformを履いていたのですが、塗装のクオリティーは断然SSRの方が綺麗です。

 

www.send-freedom.com

 

SSR【gtv01】18インチ10.5J履いてみた

ホイールのコンケイブ(反り具合)って実物見てみないとイマイチ分からないんですよね…

 

実際に届いて履いてみると結構反り具合が良い塩梅です。

 

f:id:yuichan53world:20200307112336j:image

 

角度によってはあまり、反っているのが伝わらない感じや、見る角度次第では結構反っている感じが伝わる程よい反り具合。(※個人的主観)

 

今回18インチ の10.5jを履いてみました。オフセットはGTRサイズという事で+15です。

 

f:id:yuichan53world:20200307112603j:image

 

少し太さとオフセットがキツめではありますが、色々な車種にマッチさせることは可能な範囲内ですね。

 

■真横から見るとこんな感じ

f:id:yuichan53world:20200307112651j:image

 

SSR【gtv01】のサイズ一覧

 

f:id:yuichan53world:20200307114529p:plain

出典:タナベホームページ

 

サイズ表は分かりやすく、メーカーホームページより持ってきました。

 

表からも分かるように、17インチ18インチ19インチのみのラインラップです。

 

オフセット等も限られている点もちょっぴり残念です。

 

ただこの点の理由が、ホイール価格の安さに直結しているような気がします。

 

SSR【gtv01】の装着事例

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

5本スポークのホイールはジャンル問わず幅広い車にマッチするホイールですね。

 

まとめ

金額設定も良心的で、ホイールのデザインもシンプルで購入して良かったと思えたホイールでした。

 

あまり、ホイールの主張が強くなり過ぎるのを避けたい方におすすめのホイールです。

 

ホイールのインパクトを前面に出していきたい!という方にはあまり僕はおすすめしません。

 

■おすすめ出来る人

  • シンプルに
  • 車全体の雰囲気を純正風に
  • コストを抑えたい

 

■おすすめ出来ない人

  • ホイールを目立たせたい
  • 煌びやかさが欲しい

 

それでは。

 

関連記事はコチラ!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

最新情報をチェックしよう!