注目キーワード

【SSR】フォーミュラメッシュの装着事例『ミニクーパーに履いてみた』

 

個人的に1度煌びやかなディスクカラーのホイールを履いてみたくて、SSRのフォーミュラメッシュを履いてみました。

 

もちろん、ディスクカラーは『ゴールド』です。

 

ゴールドディスクのホイールは主張が強すぎかな?なんて不安もありましたが、バッチリでホッとしました。

 

f:id:yuichan53world:20200308231957j:image

 

【SSR】フォーミュラメッシュのレビュー

f:id:yuichan53world:20200310233639j:image

 

個人的なメリット・デメリットについて簡単にお話しておこうと思います。

 

■メリット

  • 脚元がお洒落
  • 純正のブレーキが隠れる

 

■デメリット

  • 洗いにくい
  • 凄く洗いにくい
  • めっちゃ洗いにくい

 

デメリットと言ってイイのか分かりませんが、とにかく洗いにくいです…。

 

洗車嫌いの僕には向かないホイールだった事は言うまでもありません。

 

でもカッコいいんでブツブツ言いながら洗ってました。

 

国産ホイールのポリッシュリムは最高に綺麗です。

 

フォーミュラメッシュ履いてみた

f:id:yuichan53world:20200310233245j:image

 

正直、実際に履いてみるまで(ホイール単体で見ている時)はホイールの主張が強くなり過ぎのではないか?という不安要素も強かったのですが…

 

実際に履いてみると、かっこいいホイールです。

 

f:id:yuichan53world:20200310233312j:image

 

レビューでもお伝えしましたが、純正の小さいブレーキが隠れる点もメッシュホイールの良さでもあります。

 

■今回履いたサイズ

  • 9J+13 

 

それほど、太い訳でもなくオフセットがキツいわけではありませんが、充分なリム幅です。

 

f:id:yuichan53world:20200310233522j:image

 

フォーミュラメッシュのサイズ一覧

f:id:yuichan53world:20200310231836p:plain

出典:SSRホームページより

 

現在、復刻版として新品購入が出来るホイールサイズは画像の通りです。

 

  • 16インチ
  • 18インチ
  • 19インチ

 

インチサイズに関しては、それほど選択肢はないものの、太さやオフセットに関しては、自由度が高めです。

 

オフセット等のサイズラインナップは以下画像より確認可能です。

 

f:id:yuichan53world:20200310232516p:plain

出典:SSRホームページより

 

フォーミュラメッシュの装着事例

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

個人的にフォーミュラメッシュは、旧車よりのイメージが強かったんですが…

 

今は復刻版として新しく販売されているせいもあるのか、幅広いジャンルで履かれる方が多い印象です。

 

まとめ

f:id:yuichan53world:20200310234315j:image

 

旧車のイメージがまだまだ抜けないホイールではありますが、幅広い車種でバッチリ似合うホイールだと思います。

 

メッシュ系のホイールを探しているユーザーにはおすすめです。

 

流石のSSR!!!!ホイールのクオリティやリムのポリッシュの仕上がりは完璧です。

 

短い期間だったけど履いてよかった〜。

 

それでは。

 

 

あ、この記事に使っている写真はこちらの方に撮って頂いた写真を使っています。最高の写真ありがとうー。

 

www.instagram.com

 

 関連記事はコチラ!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

最新情報をチェックしよう!