白い車に白いホイールの装着画像【一度はやっておきたかった組み合わせ】

 

白いボディの車に白いホイールを履かせようと思ってるんだけど、どうかな?似合う?

 

こんな疑問を持たれる方も少なくありません。

 

そこでこの記事では、白い車に白いホイールを履かせた画像とちょこっとだけ感想についてお話ししていきます。

 

個人的には好きな組み合わせです。(問題点もあるけど…。)

 

 

白い車に白いホイールの装着画像

言葉でどうこう言っても何も伝わらないので、兎にも角にも画像ですね。

 

こちらが白い車体に白いホイールを履かせた車の画像です。

 

 

カッコいいと思う人もいれば、ん〜。って思う人それぞれ捉え方は人それぞれだと思います。

 

個人的に一度合わせておきたい組み合わせだったので満足です。

 

 

今回はエモーションの極を履かせましたが、個人的にこの組み合わせにはT7Rが好きです。(在庫が無くて納期に時間が掛かるので諦めた。)

 

 

白い車に白いホイールは浮く

 

あくまでも個人的な感想に過ぎませんが、白い車に白いホイールを履かせてしまうと、ホイールが浮きます。(写真以上に実物は…。)

 

これは車体色が黄ばんでいる訳ではなく、そもそも白の色合いが違うのです。(言うまでもありませんが…。)

 

車のボディ色に使われている白って純粋な白では無い…(そもそも純粋な白とは…)各メーカーごとに同じ白い車を並べても違いが出るほどです。

 

ちなみにですが、日本の車で限りなく白に近い車はレクサスです。※板金塗装やってる友人から聞いたハナシ。

 

レクサスの中でもFスポーツ限定で使用されているホワイト(083)。ちなみにFスポーツ以外に使われる白はパールマイカ(077)だったかな…

 

少し話が脱線しましたが、そんな理由で白い車に白いホイールを履かせてしまうと、ホイールの白が際立っちゃうケースが大半です。

 

とは言え、白いホイールは何色の車体に合わせても同じように浮いちゃうので考え方次第です。

 

車体色でホイールを塗装すれば解決

 

白いホイールを履かせたいけど、ホイールが浮いちゃうのは嫌だな…

 

そんな方は、ボディに使われているホワイトカラーでホイールを塗装すると解決します。

 

同じカラーナンバーで塗装してもらっても、車も一緒に預けて色を調合してもらわないと、色味が変わる恐れがあるので注意です。

 

そこまでやって、色が合わないとショック過ぎますからね。

 

ここだけは頭に少し入れておいた方が良いと思います。

 

まとめ

 

ホイールが少し浮いてしまいますが、個人的に一度は合わせてたい組み合わせでした。

 

1ピースのホイールではなく、2ピースや3ピースのホイールでディスクのみ白にしてやれば、ホイールが浮いてしまうのを少し軽減可能です。

 

 

 

表現が適切か分かりませんが、白い車体に1ピースの白を組み合わせた際の、おもちゃみたいというか安っぽい感じが好きだったりしますが。(個人的な主観。)

 

もし白いホイールを履かせてみて気に入らなければ、ホイールを塗装してもらえば良い話なので興味がある方は、一度やってみると良いと思います。

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

たま〜にSNSを見ていると... セカイモンでホイールを購入すると国際送料はいくら掛かるのかな? こんな呟きを時々見かけます。 よくよく考えてみると、僕自身1年ほど前にセカイモンを使ってアメリカからホイールを取り寄せた経験があり[…]

関連記事

ホイールを購入したする際は、デザインだったりインチだったり様々な事に迷いながら購入を進めるのが大半の方が通る道だと思います。 中でも特に迷うのが【オフセット】ですよね?? どのくらいのオフセットを履かせれ[…]

関連記事

 これから、アルミホイールを買って車をカッコ良くしたい!! そんな風に考える人は少なくありません。 でも、どうやってアルミホイールを選べば良いんだろ...。失敗はしたくないな...。&n[…]

関連記事

【ホイール】は車の顔と言っても過言ではありません。だってホイールが違うだけで見た目も変わるし、個性も出ます。 そんな大事なパーツであり、種類が豊富なだけになかなか決められないユーザーは多い... それに車によって合うホイール、合わな[…]

最新情報をチェックしよう!