注目キーワード

SAILUN(サイレン)の引っ張りタイヤ

先日、ミニクーパー用に購入したホイールに履いてあったタイヤが摩耗しておりましたので、いつものタイヤ屋さんにてタイヤの組み替え作業を依頼しました。

 

今回、初めてSAILUN(サイレン)のタイヤを引っ張りましたので、簡単な記録としてサイレンの引っ張りタイヤを紹介しておこうかと思います。

 

結論から先にお伝えしておくと、お気持ち程度太めのタイヤなので、兎にも角にも引っ張りたい。という方にはそこまでお勧めのタイヤではないかな?というのが個人的な意見です。

 

 

SAILUN(サイレン)の引っ張りタイヤ

 

今回履かせたタイヤは、SAILUNのアトレッツォZSRというタイヤになります。

 

 

ちなみにホイールサイズとタイヤサイズは、以下の通りです。

 

  • ホイール 17インチ 9J
  • タイヤ  195/45r17

 

▪️装着画像

 

冒頭にお気持ち程度太めのタイヤなので、そこまで引っ張れない見たいことを言いましたが、今回のホイールサイズと車体の仕様的には十分過ぎる引っ張りです。

 

SAILUNの引っ張りってどうよ?

 

個人的な感想を言えば、もう少しトレッド面からサイドウォールにかけて丸みをおびた形状で流れていタイヤが好きなので、ドツボにハマるほどのタイヤではないし進んでリピートはしないかもしれませんが、そこまで悪い見た目にはなりませんね。

 

また機会があれば、全然引っ張りタイヤとして組み付けても良いレベルです。

 

関連記事

 引っ張りタイヤを組むのに、タイヤ選びに迷っているんだけど、グッドイヤーのls2000ってどうなんだろう? 数年前に、知人よりls2000をお勧めされた際に、僕自身もコレと全く同じことを思いました。&nb[…]

 

少々角が立ちますが、ケンダやトライアングルを引っ張った時に比べたら全然マシなレベルなので、タイヤの金額からしても、特に後悔はしないレベルです。

 

関連記事

 タイヤ選びに迷っていて、トライアングルのタイヤってどうかな?引っ張って履かせるとどんな感じになるんだろう? そんな方に向けて、トライアングルを引っ張った様子を2パターン紹介していきます。 […]

関連記事

 タイヤ選びに迷っていて、ケンダのタイヤってどうかな?引っ張って履かせるとどんな感じになるんだろう? そんな方に向けて、KENDA(ケンダ)を引っ張った様子を2パターン紹介していきます。 ※[…]

 

あまり聞き馴染みのないアジアンタイヤにしては、結構良い方かと思います。

 

タイヤのトレッドパターンに関しても、そこまで極端にダサいパターンでもないので、トータルで見たら悪くない。というのが個人的な感想です。

 

まとめ

 

今回、自分自身一度も履いたことがないタイヤで、引っ張りタイヤとして組み付けている方のレビューにやや太めというワードがあったからという理由だけでSAILUNのタイヤをチョイスしてみました。

 

履かせるサイズにもよるかもしれませんが、そこまで極端に太いというわけでも無いかな?というのが個人的な意見です。

 

タイヤ屋さん曰く、若干太いかな?ぐらいの感覚だそうです。

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

 

最新情報をチェックしよう!