お金持ちになりたければ時給脳を卒業しなければならない理由

【スポンサーリンク】

f:id:yuichan53world:20190714185205j:image

多くの人々の生活の中で『時給』というのは切っても切れない言葉だと思います。正社員で会社勤めてしている人は『月給』で働いていますが、残業時間は『時給』で働いている人がほとんどだと思います。営業職でない方の過半数は月給も時給換算みたいな様なものです。

 

しかし、僕は社会人二年目にして月の平均残業を去年の今頃していた20時間から2時間程度にまで絞りました。定時キャラの確立に成功したのです。それは『残業脳を少しずつ減らしたい』と考えたからです。もっと言うと時給脳を卒業しない限りお金持ちになることはできない!ということに気が付かされたからです。

 

では一体なぜ当たり前のように人々の生活の中に溶け込む『時給』という制度ですが、時給脳を卒業しなければお金持ちになる事が出来ないのか?というお話をしていきます。

 

 

時給のメリット・デメリット

時給が全て悪い!という事が言いたいわけではありません。当然時給にもメリット・デメリットが存在します。

 

メリット

時給において1番のメリットは、安定して確実にお金を稼ぐ事が出来るというのが1番のメリットだと思います。例えば時給1000円だとすれば、1時間働く事で確実に1000円というお金を稼ぐ事が出来ますよね!つまり『保証』されているんですよね!例えばアルバイトでピザを作っていたとしましょう!しかし、あなたが働いている1時間にピザは1つも売れませんでした...それでも1000円を稼ぐ事が出来ますよね?

 

デメリット

時給は保証されたお金を稼げる!という事が1番のメリットです!って話をしましたが、時給には同じぐらい大きなデメリットがあります。それはあなたの『1時間の価値が決められてしまっている』という事です。先ほどの例えの流れでもう一回ピザ屋さんでの仕事で例えてみますね!先程は1時間に1個もピザが売れなくても1000円が稼げる!という話をしましたが、逆の場合も1000円しか稼げませんよね?1時間にピザが100個売れたとしても1000円です。これって大きなデメリットだと思いませんか?

 

どんなに頑張っても1000円以上にならない!というのが時給の大きなデメリットになります。

 

時給脳を卒業しないとお金持ちになれない理由

時給で働くという事は、自分の可能性を自分で潰してしまっているというのが1番の理由です。仮に時給が2000円だったとしてもあなたの1時間は2000円以上には絶対になりません。しかし、自分でお金を稼ぐ方法を見つける事が出来れば、自分の1時間に1000円でも10000円でも可能性を広げる事が出来ますよね?

 

何でも初めから決めつけていてはそれ以上上に行く事は出来ないと思います。

 

時給脳を卒業する方法

では一体どうすれば時給脳を卒業出来るのか?というお話をします。時給脳を手っ取り早く卒業する方法は『自分でお金を稼ぐ方法』を身に付ける!という事です。

 

例えば、自分の得意をお金に変えてみる!なんて素敵ですよね??イラストが得意であればお金を貰ってお金を稼ぐ事も可能だと思います。そんな得意な事が無い...人はどうすればいいの??

 

そんな人は僕のように転売なんて方法もあります。

 

www.send-freedom.com

 

コレをやれば絶対に!なんて事はありません。自分には何が出来て、何をすれば成功するのかという事は、あなた自身の性格だったり、タイプを理解する事が大切だと思います。さっき見てたYouTuberさんの話にもそんな内容が丁度出てましたので、一度見てみて下さい!かなり納得させられる大事な話をしていますね!全く違うカタチから成功した2方の対談なんてYouTubeらしい内容だと思います。

 

www.youtube.com

 

副業はリスクを抑えて行う事!

副業をしよう!!なんて考える人も多く、その中の人でいきなり『FX』『株』『ビットコイン』といったリスクを伴う副業を頭に思い浮かべて、行動力の高い人だと余計に先走ってしまい失敗していきます。これは僕の周りの友人の行動をみて言っている事です。正直僕の周りに多いです...

 

少し勉強したり、やっている人の話だけを少し聞いて全てを理解した気になってしまうんですよね...

 

投資(資産運用)はとても賢いお金の稼ぎ方ではありますが、知識もないし少ない元本しか無いような弱い人間が真っ先に手を出していいものでは無い。という事は頭に入れておきましょうね!!

 

副業はリスクを抑えて行う!これは頭に入れておきましょう!僕の知り合いがこの話についてお話しているので、こちらの記事にバトンタッチしますね!気になる方はこちらの記事を読んでみてください。

 

www.libertatis-imagine.com

 

まとめ

時給というのは保証された給料が手に入る反面で、あなたの1時間に決められた価値以上のものが得られないというのが大きなデメリットです。また残業に費やした時間というのは翌月の給料に反映されたらそこで終わりです。そのあと自分に返ってくるモノってほとんどない事が多いんですよね。

 

どんな人でも1日は24時間と決められてしまっています。これが時給脳を卒業しない限り、お金持ちにはなれない!理由だと思います!!だって仮にも時給1万円で丸一日休まず24時間働いたとしても24万円以上は稼げませんよね?必ずしも時給脳を卒業しろ!というわけでは無いですが、時給以外でお金を稼ぐ方法を考えてみてはいかがでしょうか?

 

自分の1時間に秘められた大きな可能性を自分で潰してしまうの勿体無い!!と思いませんか?

 

 

おすすめ記事はコチラ!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com