注目キーワード

【A4アバント】ホイールサイズのマッチングについて

 

ちょっと前にアップした、A4アバントのカスタム紹介記事を書いたところ…

 

関連記事

先日から車高調の取り付けやトーコントロールアームの取り付けをしていたA4アバントのカスタムが完了しました。 今回の車両は生活圏が都心であるため、やり過ぎない大人なカスタムがテーマです。 使っている車高調や[…]

 

ホイールのサイズやタイヤサイズはいくつですか〜?

 

そんな質問がチラホラ来たので…

 

こちらのA4アバントに履いているホイールサイズとタイヤサイズを全部公開していきます。

 

 

 

A4アバントのホイールサイズマッチング

こちらのA4アバントに履かせたホイールサイズは以下の通りです。

 

  • 太さ  9.5j
  • オフセット +35

 

 

フロントもリアもホイールサイズは同じです。

 

前後共に、無加工でどこにも干渉しない完璧なサイズ感ですね。

 

フロントもリアもフェンダー処理は何もやってません。

 

また、調整式アーム等を組んでキャンバーを付けている訳ではなく、車高を下げたことによって付いたナチュラルキャンバーのみです。

 

関連記事

車を弄っている方、車が好きな方であれば【ナチュラルキャンバー】という言葉を耳にした事がある方も多いかと思います。 【ナチュラルキャンバー】って何だよ...? って声を耳にする事もあります。 […]

 

今回履いたホイールメーカー

ホイールメーカーに関する質問もありましたので、ついでにご紹介しておきます。

 

このA4アバントに履いているホイールは【阿部商会】というメーカーのホイールです。

 

 

ホイール名は【ユーロプレミアム】という名前です。

 

 

よーく見ると、センターキャップがアウディ純正に変わっていますが、こちらはサイズが合うアウディ純正センターキャップに交換済みです。

 

ホイールのデザインも欧州車の純正にありそうな路線なのでかなり純正キャップとの相性が良い。

 

 

タイヤサイズとメーカー

 

  • タイヤサイズ   225/35r19
  • タイヤメーカー  グッドイヤーls2000

 

 

車高によってホイールマッチングは変わる

A4アバントに履かせたホイールマッチングの話を進めてきましたが…

 

A4アバントの足回りは、フロントにダブルウィッシュボーン、リアはマルチリンク式を採用しています。

 

■フロント

 

■リア

 

そのため、車高によってホイールマッチングが変わってきますので注意して下さい。

 

純正車高のA4アバントにこのホイールサイズを履かせてしまうと、少し飛び出す恐れがあります。

 

まとめ

 

サスペンションの構造上、車高によってホイールサイズのマッチングが多少変わってしまう場合もあります。

 

ここで紹介したホイールサイズは参考程度にお考えください。

 

同じサイズを買ったのに入らないんだけど!

 

そんなクレームは一切受け付けませんからね。

 

不安な方は、オフセット計算してからホイールを購入しましょう。

 

関連記事

ホイールを購入したする際は、デザインだったりインチだったり様々な事に迷いながら購入を進めるのが大半の方が通る道だと思います。 中でも特に迷うのが【オフセット】ですよね? どのくらいのオフセットを履かせれば[…]

最新情報をチェックしよう!