【メーガン】調整式アッパーアームを使ってみた感想

 

これからメーガンの調整式アームを購入しようと思っているけど、メーガンってどうなんだろう?

 

そんな方に向けて、メーガンの調整式アッパーアームを実際に使った感想(レビュー)についてお話ししていきます。

 

これからメーガンの調整式アームを購入しようか迷っている人は参考にしてみて下さい。

 

 

メーガンの調整式アッパーアームのレビュー

 

個人的にはメーガンの調整式アッパーアームは作りも良くキャンバー調整幅も多くておすすめです。

 

  • 調整幅が多い
  • 作りも良い
  • 金額も良心的

 

色々なメーカーの調整式アームを使ってきましたが、メーガンの調整式アッパーアームは調整幅が多いです。

 

 

もちろん、比較するメーカーや取り付けする車種によっても異なりますが。

 

ガッツリキャンバー調整幅が欲しい。

 

そんな方にはメーガンの調整式アームはおすすめです。

 

どのくらいキャンバーが付く?

 

過去に取り付けメーガンの調整式アームの数値しか知りませんが…

 

■フロント

5度〜6度

 

■リア

7度〜9度

 

取り付ける車種によってもキャンバー角は異なります。

 

あくまで目安です。

 

車種によっては、10度を超える調整幅がある車種も多いです。

 

そんな理由から、イベントに参戦する方なんかにも良く使われているアームです。

 

アームの造も良い

メーガンは国産のメーカーでは無く、アメリカのメーカです。

 

海外メーカーの造ってどうなんだろう?

 

そのあたりの心配は不要ですね。

 

国内でメーガンのアームを使っているユーザーは多いですが、造が悪いと言う口コミはかなり少ないです。

 

僕自身も、色々なメーカーのアームを見てきましたが、国産メーカーに劣らないクオリティーです。

 

メーガンのアームの金額

 

キャンバー調整式アームの値段は、フロントかリアまた車種によってもバラ付きがあります。

 

目安程度でお考え下さい。

 

■フロント

35000円〜50000円

 

■リア

15000円〜30000円

 

車種によって金額がバラつくので、ご自身の車に適合するアームを検索してみましょう。

 

メーガンの調整式アームは、多くの車種がヤフーショッピングで入手可能です。

 

 

 

 

Twitterの口コミ

 

 

 

 

まとめ

これまで使ってきたメーカーと比較して、メーガンレーシングの調整式アームは、よかったです。

 

  • キャンバー調整幅
  • 作りがしっかりしている
  • 金額も良心的

 

これから、メーガンの調整式アームを購入しようとしている方は参考にしてみて下さい。

 

それでは。

 

▪️キャンバーアームの取り付け事例

関連記事

リアのアッパーアームに引き続き、フロントのアッパーアーム交換作業を行いました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.send-freedom.com/entry/2020/04/[…]

関連記事

先日購入してきたBMWe91ツーリングワゴンに車高調の取り付けとアーム3点の取り付けをDIY作業にて行いましたので、やり方について解説していきます! 基本的にはe90系『e90・e92』セダンとクーペも同じ作業要領ですので参考にしてみて[…]

関連記事

前回の記事に引き続き、今度はリアのアッパーアームを調整式に交換しました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.send-freedom.com/entry/2020/04/23/[…]

 

最新情報をチェックしよう!