ユニグリップで引っ張りタイヤ【ユニグリップってどうよ?】

先日、通勤車のタイヤ交換を行いました。

 

その際、【ユニグリップ】と言うタイヤで引っ張りましたので画像をアップしておきます。

 

※言うほどの引っ張りでは無いですが、誰かの参考になれば幸いです。

 

特に引っ張りを意識して選んだタイヤでは無いので、記録程度に写真をアップしておきます。

 

 

ユニグリップで引っ張りタイヤを組んだ画像

 

引っ張りタイヤに関しては、言葉云々よりも画像を見てもらうのが早いのでコメントは控えめに…

 

ホイールサイズと今回使用したタイヤサイズは以下の通りです。

 

▪️タイヤとホイールの詳細

  • ホイールサイズ 7j
  • タイヤサイズ  165/45r15

 

 

 

凄い引っ張るってわけじゃ無いし、タイヤが特別太いって訳でもないので、1番コメントに困る引っ張りタイヤに仕上がりました。

 

※ホイールサイズがそんなに太くないので仕方ないですが…。

 

ユニグリップってどうよ?

 

ユニグリップの前はこちらのタイヤを組んでいたのですが…

 

関連記事

ちょっと前にツイッターで話題になっていた【165/40r15】のタイヤをようやく入手することが出来ました。 これまで、15インチでもっとも細くて、薄いタイヤサイズは【165/45】だったのですが、海外からの輸入で【165/40】という激[…]

 

 

走っている感じは特に何も感じません。※所詮中国から中国ですから…

 

いつもお世話になっているタイヤ屋さんに組んでもらっていますが、タイヤさん曰く【サイドウォールの剛性が凄い…(硬い)】との事です。

 

タイヤを組み込む際に、タイヤを持ち上げた瞬間の発声でした。笑

 

そのぐらい硬いタイヤと言う事ですね。

 

サイドウォールが硬いと、乗り味が硬くなります。※タイヤは第二のサスペンション。

 

あくまでも個人的な主観ですが、昔履いたことがある【コンフォーサー】というタイヤに近い印象です。

 

 

まとめ

 

なんの参考にもならなかったらすみません。一応記録として画像を残しておきます。

 

個人的には、中国メーカーのタイヤは見た目どうこうよりも、ゴムが硬いのでタイヤが長持ちするイメージが強めです。※キャンバーを付ける通勤車にぴったり。

引っ張りの見た目は個人的には【LS2000】が好みです。

 

関連記事

 引っ張りタイヤを組むのに、タイヤ選びに迷っているんだけど、グッドイヤーのls2000ってどうなんだろう? 数年前に、知人よりls2000をお勧めされた際に、僕自身もコレと全く同じことを思いました。&nb[…]

 

 

誰かの参考になれば幸いです。

 

▪️引っ張りタイヤに関連する記事

関連記事

 タイヤ選びに迷っていて、ケンダのタイヤってどうかな?引っ張って履かせるとどんな感じになるんだろう? そんな方に向けて、KENDA(ケンダ)を引っ張った様子を2パターン紹介していきます。 ※[…]

関連記事

 引っ張りタイヤを組むのに、タイヤ選びに迷っているんだけど、グッドイヤーのls2000ってどうなんだろう? 数年前に、知人よりls2000をお勧めされた際に、僕自身もコレと全く同じことを思いました。&nb[…]

関連記事

 これから、引っ張りタイヤを組むんだけど、PINSOの引っ張りタイヤってどんな感じかな? 引っ張りタイヤを組む前にこのような疑問を抱くことは珍しくありません。僕自身も、初めてのタイヤを購入する際は、ネットを駆[…]

関連記事

先日、毎度おなじみのお店でタイヤ交換をしてもらってた際に聞いた話ですが... どうやら、ナンカンのタイヤは引っ張りタイヤに向いていないらしい。つまるところエア漏れをよく引き起こす。(正確にはキャンバーとの共存が。)&n[…]

関連記事

 タイヤの空気圧が減っているから、タイヤに石鹸水を掛けてチェックしたんだけど...エア漏れ箇所が見つからない。 こんなケースはちょこちょこ耳に入ってきます。 少し前に、いつもお世話になってい[…]

最新情報をチェックしよう!