【ムーヴラテ】カウルトップのリフレッシュ(塗装)

ムーヴラテのカウルトップが色褪せちゃってて、見てくれがかなり悪い…。

 

新車から10年以上経っているので、仕方ありませんが。

 

同じように、カウルトップの色褪せに悩む人も少なく無いと思います。この記事では、ムーヴラテのカウルトップのリフレッシュについて簡単に紹介していきます。(主にビフォーアフターの比較)

 

塗装に関しては、こちらの記事で過去にお話ししているので、割愛しています。

 

関連記事

 カウルトップの色褪せが気になるな...。ここを綺麗にしたい。 そんな悩みを持たれる方も少なくありません。 中には、樹脂材の復活材等を定期的に塗っているユーザー様もいらっしゃるぐらいです。[…]

 

 

用意するもの

 

  • ラチェット
  • ソケット
  • クリップ外し
  • パーツクリーナー
  • カーシャンプー(洗剤)
  • 缶スプレー(艶消し黒)

 

 

カウルトップを車体から外す際に、少しばかり工具が必要になります。

 

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

 

関連記事

ムーヴラテのカウルトップがカサカサで、ボロっちいためリフレッシュします。 リフレッシュするにも、カウルトップを外す必要があるため、一度カウルトップを外しました。 そこでこの記事では、ムーヴラテ[…]

 

【ムーヴラテ】カウルトップのリフレッシュ

▪️塗装前のカウルトップ

 

▪️塗装後のカウルトップ

 

その差は一目瞭然です。

 

塗装をしてやると、プラスチック部品の復活剤とは違い、長持ちするのでおすすめです。

 

焦らずにやれば、初めての方でも納得いく仕上がりになると思います。

 

 

詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。

 

関連記事

 カウルトップの色褪せが気になるな...。ここを綺麗にしたい。 そんな悩みを持たれる方も少なくありません。 中には、樹脂材の復活材等を定期的に塗っているユーザー様もいらっしゃるぐらいです。[…]

 

まとめ

 

今回、別の車のカウルトップを塗ったついで(缶スプレーが余った)に塗装をしましたが、ここが綺麗になると車が綺麗に見えるのでおすすめです。

 

※ボンネットやら、フロントガラスが汚いやつが言う言葉では無いですが…。

 

ワイパーアームもセットで外すことになるので、ついでにワイパーアームも塗装してワイパーゴムをブレードごと交換すれば、さらに見栄えは良くなります。

 

少しでも車を綺麗にしたい方向けです。

 

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

仕事帰りに車の前を通ると、何やら嫌な【甘い匂い】が...。 案の定、ボンネットを開けるとラジエターが真っ赤に染まっています。  ラジエターの漏れに関しては、応急処置も難しいのでサッサと交[…]

関連記事

そこまでエアコンの臭いが気になるわけではないですが... 気持ち、エアコンから出る風の臭いが気になるのでエアコンフィルターを交換しました。 この記事では、ムーヴラテのエアコンフィルター交換についてお話しし[…]

関連記事

通勤用のムーヴラテには、1dinオーディオが装着されていますので... そちらを撤去し、ナビの取り付けを行いました。 この記事では、ムーヴラテのナビ取り付けについてお話ししていきます。パネルの外し方や、車[…]

関連記事

先日、通勤用に購入してきたムーヴラテ。悪路を走った際のゴトゴト音が酷いのでロアアーム交換です。 ※無事ロアアーム交換にて、ゴトゴト音とおさらばしました。 この記事では、ムーヴラテ(l550)のロアアーム交[…]

最新情報をチェックしよう!