注目キーワード

オープンカーって気持ちいいの?実際に乗ってみて感じたこと。結構楽しいよ。

 

オープンカーって乗ってて気持ちいいの?

 

こんな疑問を抱く人も少なく無いと思います。

 

実際に僕自身も、オープンカーに乗る前まではそのような疑問を抱いていました。

 

先日、人生初のオープンを購入したのでこの記事では、実際に乗ってみた感想をお話しておきます。結論、気持ちいし楽しいですね。

 

※あくまでも個人的な意見です。

 

 

オープンカーって気持ちいいの?

 

結論からお伝えすると…

 

オープンカーは気持ちいいです。気持ちいし楽しい。特に1回目のオープン時は格別です。

 

これまで味わった事が無い開放感や、車の屋根が無い新鮮味を感じます。(サンルーフを開けた時とは訳が違います。)

 

言葉で上手く表現出来ませんが、車に乗っているのにあれだけの風を感じるって不思議な感覚です。なんか感動しました。はい。(乗れば言いたいことが分かると思う。)

 

※車の窓全開で走行するのとは全然違う。

 

初めてオープンカーに乗って感じる5つのこと

※専属の運転手

 

初めてオープンカーに乗って、オープンにした際に感じたことは以下の5つです。

 

  • 爽快感
  • 開放感
  • 臨場感
  • 新鮮味
  • 周りからの目線

 

全てを総括すると…【何かが吹っ切れたような感覚に陥ったって感じ。】

 

中でも、初めのうちは開放感が1番かもしれません。

 

 

ただし向き不向きがあるのは事実

 

これ確実に言えることです。オープンカーには向き不向きがあります。

 

オープンカーを初めて購入し、帰りの高速道路で初のオープンカーを体験して気持ちいとも思ったし、楽しいとも思ったとは事実です。

 

しかしながら、2台目以後のオープンカーはもう良いかな…。って思ってます。※多分今後別のオープンカーを購入する事はない。(一回乗れば十分。)

 

個人的にはそんなにオープンカーに対する憧れも無かったし、乗る度にオープンにしたいとは思わないのが本音です。

 

周りを見渡すと、オープンカーに乗っている人は少なからず憧れがあった人が多いようです。

 

※言うてもオープンにしなければ良い話。

 

その反面、横に乗る彼女はかなりオープンカーが気に入っているようです。

 

 

僕の先輩に、マツダのロードスターからホンダのs2000に乗り換え6.7年ぐらいオープンカーに乗っている人がいらっしゃます。

 

ハマる人にはハマる車っぽいですね。オープンカーって。

 

そんなこんなで、オープンカーは好き嫌いが別れると思います。※別に僕自身が嫌いなわけではないけども。

 

僕自身は確かに風を感じて気持ちいいと思う反面、風を受けるのは中途半端に顔付近。髪の毛も鬱陶しい…。※短髪なら良いかも。別にロン毛ではないけども。

 

風を感じて走るなら、バイクに乗れば良いよねって。

 

せっかくエアコンが付いている快適な車で屋根を開けるのは如何なるものかと。(僕ってそういうやつです。)

 

オープンカーを買って後悔した?

 

僕自身は色々なタイプの車に乗りたいな〜。って思っている人間なので、何だかんだでオープンカーの購入に関しては1ミリの後悔もないです。

 

関連記事

 これまで車に関する記事をたくさん書いて来ましたが、今日は僕の車歴と車弄りを始めたキッカケについてお話ししておこうと思います。 これまで乗って来た車は以下の通り。20歳の時に免許を取得し現在24歳なので車[…]

 

人生一回ぐらいオープンカーを所有した経験があっても良いよね。って思います。

 

幌の電動モーターが水没したら泣くので、ボディカバーは掛けておきたいよねってことで脱着が億劫で仕方がないですが。

 

 

オープンカーに興味があるなら、一回ぐらい買ってみなよ!ってのが個人的な意見です。

 

もしオープンカーの購入を迷っているようなら、一度お店で試乗するなり友人等に乗らせてもらってから購入することをオススメします。

 

仮に乗りたい車ではなくとも、【オープンカーってこんな感じなんだね】ってことを把握しておくと言う意味では、結構重要かと思います。(失敗を避けるには。)

 

まとめ

 

結論、オープンカーは気持ちいし楽しいです。

 

実際にオープンカーに乗ったことがない友人を数名横に乗せましたが、【みんな楽しそう】で何よりです。

 

気持ちいし楽しいのは、事実ですがたまに乗るオープンカーがそれに該当する人も多いと思うので、興味がある方は一度乗ってみることをオススメします。

 

わざわざ買って所有しなくても、友人等のオープンカーにちょろっと乗ったら満足する部類の人も多いと思います。※何方かと言えば、僕はそっちの部類。

 

オープンカー好きの人が良さを伝えたがっている記事よりも、リアルが伝わっていれば幸いです。

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

 オープンカーを購入したいけど、屋根付きの駐車場では無いし車庫も無い。青空駐車でも良いかな? 始めに断っておきますが、オープンカーに乗っているユーザーみんながみんな、屋根付きや車庫保管している[…]

関連記事

先日友人よりこんな質問をされました。(よくこのようなどうでも良い相談がチラホラ友人より来るの。) セダンとクーペで迷ってるんだけど、お前ならどっち買う? あまり深く考えたことも無かったですが、もし僕がセダ[…]

関連記事

 次の車はBMWを考えているけど、やっぱりBMWって壊れやすいのかな? そんな悩みを持たれる方も多いと思います。 外車=壊れやすい こんなイメージが根強く浸透している証拠で[…]

関連記事

やっぱり外車ってカッコいいし、憧れを抱く人も多い。そんな理由からちょっと無理してでもローンを通して外車を購入しようかな?そんな人は多いと思います。 実際に僕の周りにも、社会人になるやいなや外車を購入してくる方がチラホラ... 僕はそ[…]

最新情報をチェックしよう!