注目キーワード

ワイトレってどこで売ってますか?【ネットショッピングかアップガレージ】

 

ワイトレってどこに売ってる?

 

少し前に、友人よりこんなLINEが飛んできました。

 

そんな疑問にお答えすべく、この記事ではワイトレを販売しているお店について少しお話していきます。

 

 

ワイトレってどこで売ってますか?

 

ワイトレを販売しているお店は以下の2つです。

 

  • ネットショッピング
  • アップガレージ

 

 

ホイールスペーサーであれば、カー用品店からホームセンターまで幅広いお店で取り扱いがあります。

 

それに比べて、ワイトレ(ワイドトレッドスペーサー)を置いているお店(リアル店舗)はほぼありません。

 

僕が確認出来ている限りでは、大手中古カー用品店の【アップガレージ】だけです。

 

 

今すぐにワイトレが必要なんだけど…。

 

そんな方は迷わずアップガレージへ。(それしか今すぐ入手する方法は無いと思う。)

 

この記事を書くにあたって、近所のアップガレージを見てきましたが、中古品に加えて新品のワイトレも販売していました。

 

 

※その辺は店舗によると思う。

 

新品の取り扱いがあったのは、こちらのワイトレのみでした。

 

 

 

ワイトレを販売する店舗が少ない理由

 

カー用品店(オートバックスやイエローハットなど)でワイトレを販売している店舗はおそらく無いと思います。

 

※少なからず僕は見た事がない。

 

ホイールスペーサーなら、ホームセンターでも取り扱いがあるのになぜ、ワイトレは?

 

 

理由はシンプルで、ワイトレはニッチな層にしか受け入れられないパーツだからです。(あまり緊急で欲しくなる部品でもないよね。)

 

そもそもワイトレが欲しい!と言う客はレアな層に入ります。

 

店舗にワイトレを置いておいても、売れる事がないのでほとんどの店頭に並ぶことはありません。

 

まとめ

 

ワイトレを購入する際は、ネットショッピングで購入することをおすすめします。

 

 

 

どうしても緊急で欲しいなら、迷わずにアップガレージに使うのが得策だと思います。

 

どれだけ大きいカー用品店であろうと、ワイトレを店頭に並べているお店はないと思います。

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

先日、友人よりこんなLINEが送られてきました。 フロントのワイトレ1人で締めたいんだけど、どーすれば良い? ブレーキ踏みながら締めれば良いじゃん。って返しところ、それが1人で出来ないから困ってるんだよ.[…]

関連記事

 ワイトレを取り付けたんだけど、ハブボルトがワイトレから飛び出してホイールが取り付けられない... ホイール側に【逃げ】があればある程度のハブボルトを交わすことが出来ますが、全てのホイールに逃げがあるとは限り[…]

関連記事

先日、当サイトの読者様よりこんな質問を頂きました。 ホイールを10ミリ出したく、スペーサーかワイトレかで迷っています。また、10ミリスペーサーを使用する方法も教えて下さい。 ちょうど良いことに、先日10ミ[…]

最新情報をチェックしよう!