【L175S】ムーヴカジュアルのフォグランプ交換/バルブ形状は?

先日、L175Sのフォグランプ交換を行いました。

 

今回は、バルブ切れの為ではなくハロゲンからLED化するための交換です。

 

そこでこの記事では、L175S(ムーヴカジュアル)のフォグランプ交換方法とバルブ形状について紹介していきます。

 

 

バルブの形状は?

 

L175Sのムーブカジュアルの情報はあまり出てきませんが、フォグランプのバルブ形状は【H8】のバルブが取り付け可能です。

 

ムーヴカスタムの方と同じバルブですね。

 

▪️今回取り付けたLEDバルブ

 

【L175S】ムーヴカジュアルのフォグランプ交換

 

ハンドルを左右それぞれに全切りした状態で片側ずつ、タイヤハウス内のインナーカバーをめくった状態で作業します。

 

下側2つのクリップと、タイヤハウス側から4つ程度クリップを外すと、インナーフェンダーの一部が捲れて、フォグランプにアクセス可能です。

 

 

 

※今回は別の作業もセットでやっているので、ジャッキアップしタイヤも外れた状態で作業していますが、タイヤを外さなくても作業は可能です。

 

インナーカバーをめくったら、フォグランプのバルブに刺さっているカプラーの爪を摘みながら引き抜く。その状態でカプラーを回すと簡単にバルブが外せます。

 

 

後は逆の手順で新しいLEDバルブをバンパー側に固定し、配線を接続すれば作業完了です。

 

今回のバルブはコントローラーが付くので、コントローラーが宙ぶらりんにならないよう、コアサポートの穴にタイラップで縛り付けておきました。

 

 

今こうやって取り付け画像を見返すと、一回配線を下側に垂らしておけば良かったかも…。

 

まとめ

 

L175S(ムーヴカジュアル)の場合もムーヴカスタムと同様に【H8】のバルブを購入してやればOKです。

 

今回取り付けたバルブは、フォグランプのスイッチをON/OFF切り替えることで、黄色と白色に切り替え可能なバルブを取り付けました。

 

▪️黄色

 

▪️白色

 

 

それでは。

 

 

 

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

先日、ムーヴを次のオーナーに引き渡す際、ヘッドライトをLEDに変えて下さい。とバルブを持参してきましたので、ヘッドライトの交換を行いました。 そこでこの記事では、L175S(ムーヴカジュアル)のヘッドライト交換方法について[…]

関連記事

先日、友人に車をレンタルしていたところ、ムーヴのラジエターがクーラント漏れを起こしているとのこと...。 車を確認すると、ラジエターのアッパータンクからガッツリ漏れています。 そこでL175Sのラジエター[…]

関連記事

先日購入してきたムーヴのドアスピーカーを交換しました。 そこでこの記事では、L175Sムーヴのドアスピーカー交換方法について解説していきます。 【最新型】CSS674 (46CSS674) 薄[…]

関連記事

先日、足車として購入してきたL175S(ムーヴ)ですが、走行中悪路を走行すると、コトコト異音が発生...。 原因を探っていると、どうやらキャリパーに使用されているスライドピンが悪いらしい。 そこでスライド[…]

最新情報をチェックしよう!