注目キーワード

ワゴンR(MH21)にバッドフェイス取り付け【Nデザイン】

先日、当サイトの読者様より…

 

ワゴンRのバッドフェイス装着画像が見たい。

 

こんなお問い合わせを頂きましたので、MH21s(ワゴンR)のバッドフェイス装着画像を少しアップしておきます。

 

※かなり前に売却済みだから、このはワゴンRはもう手元に無いけど。

 

関連記事

 車のパーツでバッドフェイスって言葉を聞いたけど、一体どんなパーツですか? 先日、当サイトの読者様よりこんな質問を頂きました。 そこでこの記事では、バッドフェイスとは何か?ココについてお話し[…]

 

 

 

ワゴンR(mh21s)のバッドフェイス装着画像

 

取り付けたバッドフェイスは、【Nデザイン】のボンネットです。※素材はFRP

 

中古で知人より受け継ぎましたが、カラーはパールホワイトの車に取り付けられていたモノなので…某ディーラーの板金塗装をやっていた友人にお願いして、ボディ同色に塗って貰っています。

 

 

※色が合ってないのは、現物のみで色合わせ無しでペイントしてもらった為。

 

取り付け時の写真等は無いですが、各部のチリはバッチリです。ヘッドライトとのクリアランスも完璧。※調整は当然しないとダメだけど。

 

 

バッドフェイスを付けた感想

バッドフェイスを取り付ける前に、1つだけ素朴な疑問がありました。

 

それは、これだけボンネットが被さっていても、ボンネットは普通に開けられるのか否か。笑

 

皆さんがここに関して疑問を持たれるかは知りませんが、個人的には初めてバッドフェイスを見たときに感じた事です。

 

付けてみて、やっぱり開けにくさはあるものの、問題なく開けられます。かなり手を伸ばす必要がありますが、何の問題もありませんでした。

 

※かなり無意味な話をすみませんっ。

 

まとめ

 

個人的にはMH21のワゴンRにはバッドフェイスがかなり似合います。

 

強いて言うなら、グリスは後期化と合わせてバッドフェイスの取り付けがオススメです。

 

この車両は前期ですが、バッドフェイスとの相性は後期グリルの方が相性が良い気がしたので、交換済みです。

 

今は、Nデザインさんのバットフェイスは新品で購入することは出来ません…。こちらのバッドフェイスを取り付けているユーザーが多いですね。

 

 

※上のバッドフェイス装着画像。

 

こちらのリンクのバッドフェイスに関しては、友人が取り付けしておりましたので、関連動画をリンクしておきます。

 

 

それでは。

 

▪️関連記事はコチラ

関連記事

過去に乗っていた【MH21S】ワゴンRのカスタム内容についてのまとめ記事を書いていきます。 足回りに使っていた部品や詳細について、ホイールのサイズについて詳しく解説していきます。 これからワゴンRを弄って[…]

関連記事

僕自身、初めて買った車がスズキのMH21Sワゴンrだったという事で、非常に思入れのある車です。(多分。そういう事にしておきます。) 弄り始め、リアバネの選択にかなり悩まされたのを今でも良く覚えています。 いかんせんアクスル車のリアバ[…]

関連記事

いじった事のある方にしか分からないかも知れませんが、ストラット車ってフロントキャンバーが付けにくいんですよね... だからと言ってキャンバーが付かないのか?? 決してそんな事は無いし、実際にキャンバーを付[…]

最新情報をチェックしよう!