注目キーワード

17インチ7.5Jのタイヤサイズは?205/40r17の装着画像。きもーちだけ引っ張りタイヤ

 

17インチの7.5Jに履かせるタイヤサイズに迷っているんだけど、どのサイズのタイヤを履かせようか…。

 

こんな方のために、今回17インチの7.5Jに205/40r17のタイヤを履かせた画像を紹介していきます。合わせて、適正のタイヤサイズについても紹介していきます。

 

オマケで、7Jに205/40r17装着ホイールとの比較画像も紹介していきます。

 

 

17インチ7.5Jのタイヤサイズは?

ホイール幅7.5Jの適正タイヤサイズは、215〜225幅のタイヤになります。

 

225だと少し太過ぎるかな?と言う印象です。

 

215ぐらいのタイヤサイズがドンピシャですね。

 

 

 

 

17インチの7.5jだと、引っ張りタイヤとして履きたい方だと195のタイヤサイズを履かせる方もいらっしゃいます。インチサイズは異なりますが、7.5jであれば、165幅のタイヤでも引っ張り切れるので、無謀な引っ張りタイヤにはなりませんね。

 

引っ張りタイヤの願望がある方は、迷わず195サイズのタイヤを履かせることをお勧めします。

 

 

関連記事

 16インチの7Jに165/40のタイヤを引っ張るとどんな感じになるのかな? こんな疑問を持たれれる方も少なくありません。 そこでこの記事では、16インチ7Jに165/40を引っ張った画像の紹介をして[…]

関連記事

 7Jに165/45のタイヤを引っ張るとどんな感じになるのかな? こんな疑問を持たれれる方も少なくありません。 そこでこの記事では、15インチ7Jに165/45を引っ張った装着画像の紹介をし[…]

 

17インチ7.5Jに205/40r17装着

 

17インチの7.5Jに205/40r17のタイヤを履かせるとこのような見た目になります。

 

適正サイズは、215〜225になりますので、サイズだけで見ればワンサイズ引っ張りタイヤとも言えないこともありませんが、実際に履かせてみた様子からすると、引っ張りタイヤとは言えない状態です。

 

気持ちだけサイドウォールが寝ているかな?と言う印象も受けますが、まだまだリムガードがバッチリ機能する度合いです。

 

 

ワンサイズの引っ張りタイヤなので、こんなものですね。

 

▪️7Jと7.5Jの比較画像

  • 左側 7J 205/40r17
  • 右側 7.5J 205/40r17

 

タイヤのメーカーが異なるので、正直あまり参考にはなりませんが、同じタイヤサイズで7Jと7.5Jを比較してみるとこんな感じなります。実際に適正サイズで履いているタイヤの横に並ぶと、サイドウォールが引っ張られているのがようやく伝わるぐらいの感覚ですね。

 

過激な引っ張りタイヤもまだまだ好きですけど、最近はやんわりこのぐらいの引っ張り具合で十分かな…。なんて思ったりも。

 

 

まとめ

 

この車は引っ張りタイヤ云々の話には全く縁もゆかりもないような仕様ですので、あまり引っ張りタイヤにどうこうはありませんが、たまたま購入したホイールに、ワンサイズ引っ張っているタイヤが組み込まれていたので、誰かの参考になることがあるかも分かりませんので簡単に紹介しておきました。

 

▪️装着しているタイヤ

 

あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも参考になったら幸いです。

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

 引っ張りタイヤを組んでいる人達ってみんなどのぐらい空気圧を張っているんだろう? こんな疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。 そこでこの記事では、引っ張りタイヤの空気圧って[…]

関連記事

 引っ張りタイヤを組むのに、タイヤ選びに迷っているんだけど、グッドイヤーのls2000ってどうなんだろう? 数年前に、知人よりls2000をお勧めされた際に、僕自身もコレと全く同じことを思いました。&nb[…]

関連記事

 これから、引っ張りタイヤを組むんだけど、PINSOの引っ張りタイヤってどんな感じかな? 引っ張りタイヤを組む前にこのような疑問を抱くことは珍しくありません。僕自身も、初めてのタイヤを購入する際は、ネットを駆[…]

関連記事

先日、当サイトの読者様よりこんな質問を頂きました。 17インチの9jに195/40を組もうと思っているのですが、いかがだと思いますか? これに関して、過去に僕自身全く同じサイズの組み込み経験がありますので[…]

関連記事

タイヤサイズを決める際に、何かと調べる事が多い内容かと思います。 どのサイズを組めばどのぐらいの引っ張りタイヤになるのかな?このタイヤサイズは組めるのかな? 少しでもそんな方のお力になれればと、この記事で[…]

最新情報をチェックしよう!