注目キーワード

【1月3日】江ノ島4miniミーティング

先日、毎年1月3日に江ノ島に4miniユーザーが集結する集まりに4.5年振りぐらいに参戦。

 

※イベントとかでは無いけれども。

 

少しだけ写真を撮ってきたので、簡単にアップだけしておきます。個人的に見たかった車両の紹介も合わせて。

 

 

【1月3日】江ノ島4miniミーティング

 

毎年1月3日に江ノ島には4miniユーザーが集まっているので、勝手にミーティングって言っているだけで、特にそのような名前は付いていないかも。

 

江ノ島へ行くために通過する国道134号線は、お正月の箱根駅伝の関係で時間帯通行止めになってしまうため、まあまあ朝早めの出発が必須です。(午後には皆さん帰っちゃうし。)

 

そんなこんなで、だいたい8時ごろ集合して、江ノ島へ。去年の暮れにホットロッドショーにてご一緒したショーバイクと20分ほど軽く〜走って江ノ島着。

 

 

関連記事

先日、パシフィコ横浜で開催されたホットロッドカスタムショーが無事に終わり、絶賛極度の燃え尽き症候群を発症中...。 当日のN-styleブースの様子についてちょっとだけアップしておきます。 ※ショップブースではな[…]

 

数年前に来た時よりも、台数は少なかったイメージ?それでも結構な台数でしたけど。

 

 

写真を結構撮ったつもりでいたけど、フォルダーに全然無かった…。

 

個人的に見たかった2台

 

4mini初めて10年近くは、ノーマルルックのカスタムしかほとんど興味が無かったのですが、2年前ぐらいのホットロッドカスタムショーへ行ったぐらいから、チョッパースタイルのモンキーを制作したい欲が…。

 

そんな頃合いに仕上がってきた2台のチョッパーモンキー。

 

2台ともリアホイール周りのフレームワークは、古いハーレー、ショベル等のリジットフレームをかなり再現された造りに。上のジャズフレームベースの方は、タンク付近に入れてある一本の補強パイプの場所も再現してあるのかな。と勝手に思ってます。今の自分には結構刺さっちゃう2台でした。

 

帰り、自分たちよりも一足先に江ノ島を後にしていたため、走行の様子も見れました。ジャズモンキーは、ペダルの位置といいジョッキーシフトといい、乗っている姿もハーレーそのもの。

 

 

スイッチもハーレー御用達のハンドルに埋め込むタイプが使用されています。このタイプのスイッチ。

 

 

インスタグラムで見ているよりも、やっぱり実物が良いですね。

 

GMモトさんから謎に出ているモンキー用のスプリンガーフォークを1セット抑えておこうかな…。なんてね。ニッチ過ぎるパーツで需要は無さそうですのでそのうちなくなってしまいそうな気しかしません。

 

 

まとめ

 

かなり久しぶりに1月3日の江ノ島にお邪魔しましたが、久しぶりの感覚で楽しい時間でした。

 

モンキーもバラして作り直したいので、新年早々ですが本年はもしかすると、乗り納めになるかも。まだ今年3日しか経っていないのに。

 

このカラーのうちにピンクと並べられて良かった。

 

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

先日、パシフィコ横浜で開催されたホットロッドカスタムショーが無事に終わり、絶賛極度の燃え尽き症候群を発症中...。 当日のN-styleブースの様子についてちょっとだけアップしておきます。 ※ショップブースではな[…]

関連記事

先日、バイクのイベントで横浜まで行く用があったため、タウンエースを借りてきました。 タウンエースにバイクを積載しましたので、この記事では、タウンエースのバイクトランポについて紹介していきます。 […]

関連記事

 今製作中のモンキーのカラーは何の色ですか? 先日、このような質問を頂きましたので、今回モンキーを塗装した塗料について少しお話ししてきます。 タイトルにもある通り、【コベルコグリーン】という[…]

関連記事

少し前に知り合いの方とLINEをしていた際、シリンダーヘッドのトップカバーをバフ掛けしたことを伝えたところ、そのまま下まで。と言われて... シリンダーとシリンダーヘッドもバフ掛けすることにしましたので、シリンダーとシリンダー[…]

最新情報をチェックしよう!