画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

車高短にはコレ!おすすめの超低底ウマ(リジットラック)

【スポンサーリンク】

f:id:yuichan53world:20190602203557j:image

車高を下げていくとジャッキアップした後、ウマに乗せるまでが大変...そんな事を思いながら作業されている方も多いのではないでしょうか??

 

実際に僕も今のウマ(リジットラック)に出会うまでは面倒だな〜なんて思う事も日常茶飯事、時にはウマに乗せずジャッキを掛けたまま作業なんて事も...

 

ジャッキアップした後ウマに乗せず車弄りをするのは危険やリスクを伴います。怪我をする前にやめましょう!!

 

そこでこの記事では車高を下げた事によりウマに掛けるのが面倒くさくなっちゃった...またはジャッキの上げ幅が足りなく、ウマに掛けられない...そんな方におすすめのウマ(リジットラック)の紹介です!!

 

 

ウマ(リジットラック)とは?

f:id:yuichan53world:20190602201126j:image

車弄りをしていると『ウマ(リジットラック)』という言葉を耳にする機会があると思います。知っている人がほとんどだと思いますが、一応簡単な説明をしておきます。

 

車弄りに置けるウマという道具は、ジャッキで車を持ち上げた後車を浮かして置くための道具になります。

 

車高短必見!ローダウン車用リジットラック

お待たせしました!!今日僕が皆様に紹介したいウマ(リジットラック)がこちらです!!

 

f:id:yuichan53world:20190602203608j:image

 

僕が今まで見てきてウマ(リジットラック)の中で最も背丈の低い商品です!これは結構自信があります。見てわかる通り今回紹介している黒色の方と以前に近所のホームセンター(アストロプロダクツだったかも。)で入手したウマ(リジットラック)と背比べをさせると一目瞭然ですね。

 

この超低底のリジットラックを購入してから、車をウマに乗せるのがかなり楽になりました!無駄に車を上げなくて済みますからね!!

 

寸法(実寸値)

(160mm)〜(240mm)

※最低値160mmはピンを抜いた状態です。

 

 

f:id:yuichan53world:20190602203748j:image

ピンを刺さない1番低い状態通しで並べてこれだけの差があります。

 

純正車高の車には使いにくい...(苦笑)

これを手に入れた時には、これだけ背丈が無く車高短に優しいウマに出会えた事に感動しました!しかし、車検で純正戻しをしている時にふと...

 

純正車高の車にはとても使いにくいです!!笑

 

ウマ(リジットラック)を最大限高くした位置にピンを入れてもタイヤの取り付けが出来ません!!(車種による)笑

 

車高短も純正の車にも使いやすい!なんてそんな都合の良い事上手くはいかないものですね。笑

 

まとめ

いかがでしたか?これだけ背丈の低いウマ(リジットラック)は見たことありませんよね??価格も2000円〜3000円とかなり安く使わない手は無いと思います!

 

車高を下げた事で、車にウマを乗せる作業に面倒臭さを感じている。ジャッキの上げ幅が足りなくて、ウマに車を乗せる事が出来ない...そんな方の悩みを解決してくれる商品ですね!!

 

是非皆さんも使ってみて下さいね!!作業効率UP間違いなしです!それでは!!

 

 

関連記事はコチラ!!

freedom88.hatenablog.com

freedom88.hatenablog.com