画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

車高調を安く買う方法を4つ紹介!費用を抑えたい方必見!

【スポンサーリンク】

f:id:yuichan53world:20200105140004j:image

車を弄る上で欠かせない部品!と考えるユーザーの多い車高調。しかしその車高調がなかなか高くて買えない...

 

車高調を安く購入する方法は無いかな〜...

 

そんな考えを持つユーザーは少なくありません。僕自身も初めて車を弄り出した時は、学生だった事もあり、車高調を安く買いたい!と強く願いました。

 

そこでそんなユーザーに向けて、【車高調を安く買う方法】を3つ紹介していきます。

 

www.send-freedom.com

 

 

 

車高調を安く買う方法

f:id:yuichan53world:20200105115002j:image

少しでも安く車高調を購入したい!というユーザーはこれから紹介する市場を一点張りするのでは無く、すべての市場でまんべんなく探してみて下さい。

 

車高調を安く買うためには、根気良く待って良いものが出てくるのを待つ事も大事です。

 

ヤフオク

日本最大のオークションアプリ【ヤフオク】では幅広い年齢層からの支持があります。

 

またヤフオク最大のメリットは【業者】の参入がある点です。

 

車屋さんや、カスタムショップなど車に携わる業者さんが多くの部品を出品しています。

 

そのため、中古品『車高調』の出品数は中古市場で最も多いです。(車種にもよりますが...)

 

メルカリ

今や知らない人はいないぐらいの認知度を上げている【メルカリ】。

 

個人的な意見ですが、メルカリは金額設定の高い安いがかなり極端です。

 

高く設定されているものは高いし、安く設定されているものはかなり『破格』です。

 

この破格な金額設定を上手く狙うのが安く車高調を購入するためのポイントかもしれません。

 

なんでそんなに安いの?!という商品を見かけますが、あれにはこんな理由が考えられます。

 

  • 相場を知らない
  • お金より早く売っ払いたい
  • 高く売って文句をつけられたくない

 

ヤフオクとメルカリの大きな違いは【値段】を決めるのが出品者か購入者かの違いです。

 

そのため、出品者が値段を決めなくてはならないことで、安く購入する事が出来るのです。

 

その反面、出品されてすぐに売れるケースは珍しくありませんので、頻繁にメルカリをチェックしていない破格購入は難しいというのはデメリットです。

 

アップガレージ

中古カー用品を扱う最大級のお店。【アップガレージ】で安く車高調を購入出来る場合もあります。

 

アップガレージ』って高そう...

 

そんなイメージを持っているユーザーも多いかもしれませんが、案外安く車高調を販売しているタイミングも良くあります。

 

実際に僕自身もアップガレージは高い!と思い込み調べていませんでしたが、初めて購入した車高調は『アップガレージ』で安く購入しました。

 

もちろん高い時もありますが、その反面で安く売られている事もありますので、少しでも安く購入したい!と考えるのであればアップガレージの在庫チェックも忘れずに行う事をお勧めします。

 

ヤフーショッピング

ここまでは中古品がメインでしたが最後に新品の車高調を安く買う方法についてお話ししていきます。

 

【車高調】は新品じゃ無いと嫌だ!!

 

というユーザーもたくさんいらっしゃると思います。

 

そんなユーザーは【ヤフーショッピング】での購入を強くお勧めします。

 

今の日本は『キャッシュレス決済』の普及率アップを狙い、キャッシュレス決済を行うユーザーに置いて、大きな御礼を用意しています。

 

その御礼が最も大きいのが【ヤフーショッピング】です。

 

僕自身も1ヶ月前ほどに、ヤフーショッピングで新品の車高調を購入しました。その際のポイント還元は20%です。

 

値段11万円の車高調購入で、20%の還元率って凄く無いですか?!

 

そのお陰で【2万円】程安く購入する事が出来ました。

 

新品で車高調の購入を検討している方は是非ヤフーショッピングで調べてみて下さい。おすすめです。

 

www.send-freedom.com

 

 

中古車高調を購入する際気を付ける事

f:id:yuichan53world:20200105115116j:image

中古品の車高調を購入する時って何に注意すれば良いの?と思うユーザーも多いのでは?

 

僕自身が中古品の車高調を購入する際気を付ける4つのポイントについて挙げて置きます。

 

  • 固着の有無
  • オイル漏れ(オイルシール部分)
  • ネジ山の破損
  • ピロボールのガタ

 

中古カー用品店に足を運び中古の車高調を選ぶ際は自分の目で確認出来ますが、ヤフオクやメルカリの場合は写真の判断になってしまいます。

 

写真では分からない事が多いので、説明文を良く読む事、説明文に書かれていない事は、質問して聞く事。

 

これをしっかりやるか、やらないかで失敗のリスクを大幅に減らす事が出来ます。

 

まとめ

f:id:yuichan53world:20200105115238j:image

車高調を安く購入する方法を4つ紹介しました。

 

中古品の車高調を安く買いたい!と思うユーザーは1つの方法を一点張りするので無く、全てのサービスをまんべんなくチェックする事が大切です。

 

安く購入するポイントをまとめると...

  • 焦らない
  • 色々な市場をチェック

 

この2つが安く車高調を購入出来るポイントです。

 

これから車高調の購入を行う方は頭に入れておきましょう!!

 

車種によっては中古車高調の相場が高く、ネットショッピングでポイント還元を受けた方がお得になる場合があります。

 

新品購入する気があまり無い方でも、ネットショッピングでの新品相場はチェックしておきましょう!

 

 

関連記事はコチラ!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com