【TruWood】購入後のレビュー/日本で購入する方法も紹介

  • 2021年6月10日
  • 2021年6月10日
  • 生活

2年ぐらい前に、インスタグラムで見つけた【TruWood】というブランドの時計を購入。

 

普段はこんな記事を書くことはありませんが…

 

TruWoodについて友人からチラホラ聞かれたので、レビュー記事をアップしておきます。

 

日本だとどこにも売ってないんだけど?!

 

僕自身がどうやって、TruWoodの時計を購入したかについてもお話ししておきます。

 

 

TruWoodの時計を購入した経緯

 

TurWoodの時計を購入した理由は、金属アレルギーの彼女用に誕生日プレゼントとして購入しました。

 

※厳密には、ベルトの一部が金属なんだけど、付けた感じ全然大丈夫みたい。

 

たまたまインスタグラムで見つけた【木製の時計】。僕自身、全く時計に興味が無い人間なのでアレですが、木で出来た時計ヤバくね…。初めて見た。買っちゃお〜。

 

そんな軽い乗りで購入したのが経緯です。

 

▪️TruWoodのインスタグラム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TruWood(@mytruwood)がシェアした投稿

 

木製の腕時計ってあんまり見ることないですよね?

 

TurWoodのレビュー

 

 

そんなに高い時計ではありませんが、創りは申し分ありません。

 

時計本体が竹で出来ており(竹は日本のやつらしい)、ベルト部分は革で出来ています。

 

時計本体の裏面はこんな感じです。もちろん、電池交換も可能です。

 

 

僕自身が付ける訳でも無いですが、時計本体の竹とベルトの色合いがとても良い。腕時計のこの色使いはあまり見かけることが無い気がします。

 

※女性物のファッションや財布、バック等に合わせやすそうな雰囲気です。(伝われ。)

 

文字盤部分には、【長針・短針・TWのロゴ】この3つだけのシンプルデザイン。

 

 

文字盤に時間表記が一切無い時計ってなかなか無いですが、truwoodの時計にはこのデザインが多い気がします。

 

時計本体に止まらず、時計を収納しておくケースまで竹で作られており、時計との相性は抜群です。

 

 

 

この値段でここまでやってくれると有難いですね。

 

ファッション好きの人にオススメの腕時計だと思います。個性を出したい人とか良く合いそう。

 

※僕自身は無縁だね…。AppleWatch使っとる…。

 

 

 

日本でTruwoodを購入するには?

僕自身もインスタグラムで公式アカウントを見るや、すぐさまtruwoodを探しましたが、ほぼ出てこない…

 

※ヤフーショッピングに少しだけあったぐらい…

 

そこでTruwoodを求めて【セカイモン】を調べて見た結果、すぐに見つかりました。

 

日本でTruwoodを購入したいのであれば、セカイモンを経由してアメリカから個人輸入するのが良いと思います。

 

 

セカイモンについて簡単に説明すると、アメリカを始めとする海外のショップや個人が日本人向けに商品を販売するためのサービスです。

 

販売される商品は、すべてセカイモンの運営元に書品が一度集まり、商品の確認(販売していた物と同じものかどうか)と検品を経て日本に発送される仕組みです。

 

そのため、個人輸入とは言え安心して購入することが可能です。

 

商品代金以外に価格手数料も…

  • セカイモン手数料 2000円
  • 国際送料     2500円
  • 国内送料     1000円

 

ざっくりですが、この程度の金額です。詳しくはこちらからホームページを確認して見てください。

 

世界最大級のオークションサイトeBay(イーベイ)公認の海外通販サイトです。ようこそセカイモンへ!…

 

もちろん、他のデザインも販売されています。※インスタの公式に載っている商品全部は無い…。

 

 

TruWoodの時計を購入した際は、日本のショッピングサイトにはほとんどラインナップがありませんでしたが、今はそれなりにあるみたいです。

 

 ※調べて見た感じ、楽天が1番多いかも。

 

 

 

 

 

金額のことを考えると、セカイモンで直接購入した方が全然お得だけども。

 

※僕が購入した2年ほど前よりも、金額が2倍近くになっている..。

 

TruWoodに関するツイート

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

TruWoodの時計はファッションや個性を出した人にオススメの時計だと個人的には思います。

 

 

また、あまり知られていないメーカーの時計ということもあり、木製の時計は少し高く見えるのも嬉しいポイントです。

 

※周りにこの時計いくらだと思う?という質問に対して、購入金額を下回ったことが無い。(3人にしか聞いてないけども。)

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

▪️TruWoodのホームページ

TruWood

Shop wood watches, sunglasses, Apple Watch Bands and jewelry…

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

 オープンカーって乗ってて気持ちいいの? こんな疑問を抱く人も少なく無いと思います。 実際に僕自身も、オープンカーに乗る前まではそのような疑問を抱いていました。&nb[…]

関連記事

普段この部類の記事を書くことは滅多にありませんが、ちょっとした息抜きがてら... 1万円ちょっとで購入した、安くておしゃれなローソファーに関するレビュー記事でも書いていきます。 購入時に、このようなブログ[…]

関連記事

欧州車は車好きだけではなく、ファッション好きな女性でも一度は見た目や魅力に、購買意欲をそそられた事があると思います。 そこで、この記事では多くの欧州車から【かわいい】にフォーカスして、5台の車を紹介して行きます。 かわいい車を探す、[…]

 

最新情報をチェックしよう!