注目キーワード

ツライチとツラウチの違い【比較画像】

 

ツライチとツラウチの違いがイマイチよく分かりません。ツライチとツラウチの比較画像が見たいです。

 

先日、このような質問を頂きました。

 

そこでこの記事ではツライチとツラウチの違いについてお話ししていきます。合わせて、ツライチとツラウチの比較画像も載せておきます。

 

 

ツライチとツラウチの違い

 

ツライチとツラウチの違いは、ホイールの出面がフェンダーと同じ位置に来るか、フェンダーより内側に入るかです。

 

  • ツライチ フェンダーと同じ位置
  • ツラウチ フェンダーの内側

 

ホイールを後方(または前方)から見た時に、フェンダーと同じラインにホイールのリムなりタイヤがぴったり同じ位置に来れば、それがツライチ。フェンダーより飛び出ていると、それはツライチではなくなってしまいます。

 

その反面、ツラウチの場合はフェンダーの内側にホイールが収まっていれば、全てツラウチと呼ばれます。その名の通り、ホイールのツラがウチ側に入るという意味ですね。

 

ツライチとツラウチの比較画像

 

画像でそれぞれツライチとツラウチを比較すれば、一目で分かると思いますので、比較画像を用意しました。

 

▪️ツライチ

 

関連記事

 『ツライチ』って物凄くカッコいい響きだよな〜! SNSや車のイベント等で見かける大変よく作り込まれた車って皆さんツラが決まっててカッコイイ! ツライチすぎてよい!リムツラ警察の方は[…]

 

▪️ツラウチ

 

言葉ではよく理解しきれない人も、それぞれを画像で比較すれば簡単に理解出来たと思います。

 

まとめ

 

ツライチとツラウチの違いは、ホイールの出面がフェンダーと同じ位置に来るか、フェンダーの内側に入るかの違いです。言葉ではイマイチ理解しきれなかった人も、画像で比較すれば簡単に理解出来たと思います。

 

フェンダーと同じ位置にホイール(タイヤ)が来ればツライチだし、フェンダーの内側に入り込めばツラウチです。

 

人それぞれ好みがあると思いますので、お好きなスタイルを実現すれば良いと思います。

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

 ツライチにすると車がカッコ良くなるの? まだ車を弄ったことがない方(これから弄る方)や車にまだあまり興味がない人からはそんな疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。 そこでこの記事で[…]

関連記事

 ツライチにするかツラウチにするか迷っている...。やっぱりツライチの方が良いのか? そんなことを考える人も少なくありません。 そこでこの記事では、ツラウチはツライチに劣るのか?[…]

関連記事

 ツライチではなく、ツラウチでホイールのセッティングを行おうと思っているですが、フェンダーの爪は触らなくてもイケますか?出来れば、触りたくありません。 先日、このような質問を頂きました。 そ[…]

関連記事

 ツライチにしたいのですが、ツライチにする場合バネレートは上げないと厳しいですか? 先日、このような質問を頂きました。 そこでこの記事では、ツライチにする場合はバネレートを上げる[…]

関連記事

 ツライチにしたいけど、ホイールスペーサーは使いたく無い... そんな風に考える人も多いと思います。スペーサーは無いに越した事はありませんからね。 そこでこの記事では、これから車[…]

最新情報をチェックしよう!