画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

車高調はどこで買うべき?結論はネットショッピングです

【スポンサーリンク】

f:id:yuichan53world:20191101213729j:image

車高調ってどこで買うのがいいのかな?そんな悩みをよく耳にします。

 

  1. ネットショッピング
  2. カスタムショップ
  3. カー用品店

 

ざっと候補はこんな感じですね!金額面や取り付け面を考えているとどこで買うべきかが分からなくなってきますよね...

 

そこで、この記事では車高調はどこで買うべきなのか?この疑問を解決していきます!!

 

 

車高調はどこで買うべき?

f:id:yuichan53world:20191101213758j:image

冒頭でもお話しした通り、車高調をどこで購入しようか悩んでいる人は少なくありません。車高調は決して安い買い物では無いし、自分で取り付けができない方も多いので、迷ってしまっても仕方ないかもしれません!

 

そんな方にズバリ!!車高調はネットショッピングで購入する事をお勧めします。

 

理由は簡単で、定価より間違いなく安く購入出来るからです。

 

車高調をこれから購入する人って、今からホイールを買ったり車のカスタムをしていく方が大半だと思うので、少しでもお金の節約をした方が良いと思います。

 

僕自身も先日、車の乗り換えにあたって車高調を購入しました。もちろんネットショッピングで購入しました。

 

www.send-freedom.com

 

商品価格が安くなったのはもちろんの事、それに合わせてPayPayのボーナスポイントが20パーセントほど還元されたのでかなり安く購入できました。

 

このような特権を受けられるのが、ネットショッピング最大のメリットです。実際にどのような仕組みで20パーセントの還元を受けたのかについては、コチラの記事をチェックしてみて下さい!!

 

www.send-freedom.com

 

ネットショッピングで購入する際に気を付ける2つのポイント

この記事では、車校調はネットショッピングで買うべき!とお伝えしていますが、注意するべき2つのポイントがありますので、コチラの話もセットでしておきます。

 

  • 適合確認を行う
  • 出品ショップのリサーチ

 

これは車高調に限らず、僕がネットで高い買い物をする時に気を付けているポイントです。

 

適合確認を行う

基本的に、ネットショッピングの商品画像は使い回しされている事が、大半なため勝手に画像だけで判断したりしてはいけません。商品ページをしっかり読み、適合品番や適合車種の確認を行いましょう!!

 

なぜこんな事を言うのか?それはネットショッピングの返品や交換は、手間と時間を要するためです。

 

オフラインのショップ(カー用品店など)で購入した商品であれば、実際にお店に行けば返品や交換がすんなり出来ますが、オンラインストアでの買い物だったらそうはいきません。

 

商品を発送し直し、お店がそれを確認し、再び発送となるでしょう...折角一度手元に来てからまた時間が掛かってしまったらショックですよね!

 

そうならないためにも、必ず確認を行いましょう!!

 

出品ショップのリサーチ

ヤフーショッピングや楽天、アマゾンなどの有名どころに出店しているショップだと可能性は低いですが、ネットショッピングによる詐欺被害も少なくありません。

 

人が詐欺にあっているのを見て、笑っている人ほど詐欺に引っかかりやすいものです。

 

高額商品はより、詐欺のターゲットになりやすいので、ショップ名を検索し、レビューやホームページを確認する癖を付けましょう!!

 

自分で取り付け出来ない場合

自分で取り付けができないから、ネットショッピングでは無く、取り付け作業を行ってくれる、カー用品店やカスタムショップから定価価格で購入しようとする方がいますがあまりお勧めしません。

 

車の車高調取り付けは、多くのカスタムショップにおいて、持ち込み取り付けを行ってくれるところが大半です。

 

仮に少し工賃が高くなってしまったとしても、車高調の本体価格と比べれば大した額ではありません。車高調を買ってくれたからと言って、そこまで取り付け工賃をサービスしてくれているわけでもありませんからね!!

 

基本的に、車高調の取り付け作業って大掛かりな作業の部類に入るため取り付け工賃に開きが出にくかったりします。

 

ネットショッピングで、車高調を購入する前に、部品持ち込みの作業金額などを確認しておくと良いですね!!

 

チェーン店はやめておけ

全国どこにでもあるようなカー用品店で、車高調を購入しその場で取り付けをお願いしようと思っている方が、この記事を読んでくれている中にいらっしゃるかもしれません。

 

個人的な意見かもしれませんが、僕はお勧めしません。

 

SNSなどを見ていると、『取り付けてもらったばかりの車高調から異音が発生しているため、足回りに強いショップに車を持ち込んだら、取り付け方法が違った...』『二度手間+余計な出費が嵩んでしまった...』そんな呟きは少なくありません。

 

 

 

 

車高調の交換自体はそれほど難しい作業ではありません。そのため少しの経験や勉強で簡単に交換が出来てしまいます。

 

しかし、車の足回りは知識を持った人が取り付けを行わないと、予期せぬトラブルを引き起こす原因にもなりかねません。

 

言ってしまえば、車の知識なんてなくても、やり方さえ覚えれば車高調の取り付けぐらい可能です。

 

そのため、全国どこにでもあるカー用品店では無く、足回りに詳しいカスタムショップなどを利用する事を強くお勧めします。

 

まとめ

 いかかでしたか?これから車高調の購入を検討している方は、ネットショッピングを視野に入れてみて下さい!!

 

さらに、自分で車高調の取り付けが出来ないよ!と言う方は、事前に取り付けを行ってくれるショップを探しておくと購入から取り付けまでがスムーズにいきますよ!!

 

関連記事にお勧めの車高調をまとめた記事や、車高調のメリット、デメリットについてまとめた記事をリンクしていますので合わせて読んでみて下さい!

 

それでは楽しいカーライフを!!

 

関連記事はコチラ!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com