注目キーワード

車高調取り付けのビフォーアフターを比較してみた

f:id:yuichan53world:20200303205128j:image

 

これから車高調を取り付けようと思っているけど、実際のところ車高調ってどれぐらい車高が下がるんだろう?

 

こんな疑問を感じている方も多いようです。

 

そこで、この記事では過去に車高調を取り付けた一部の車種ではありますが、【ビフォーアフター】の比較を簡単に紹介していきます。

車高調取り付けのビフォーアフター比較

今回比較する車は4台です。

 

  • BMW  320i ツーリングワゴン
  • アウディ A4アバント
  • ミニクーパー
  • ダイハツ ムーヴ

 

比較する画像の車高から、あとどのくらいの下げ幅だったり上げ幅があるのか?この辺りも合わせて解説していきます。

 

もちろん、どこの車高調を使っているかも紹介していきます。

 

BMWツーリングワゴン

f:id:yuichan53world:20200303182305j:image

 

  • 車高調 ラルグス

 

フロントは写真の状態で、下げ幅が既に一杯一杯です。リアに関してはあと1.2センチほど下げ幅が残っている状態です。

 

上げ幅に関してですが、やった事は無いので定かではありませんが、純正比から見て1〜2センチダウンぐらいの車高までは上がりそうです。

 

比較的、ラルグスの車高調は下げ幅と上げ幅のバランスがよく作られています。

 

以前にラルグスのレビュー記事をアップしているので宜しければこちらをご覧下さい。

 

www.send-freedom.com

 

アウディA4アバント

f:id:yuichan53world:20200303182943j:image

 

  • 車高調 Rush

 

こちらのアウディは、これからホイールを決めてから車高の調整を行うため、控えめに前後とも40ミリダウンに調整してある比較です。

 

自分好みに車高を調整出来るのが車高調の良いところですね。

 

下げ幅自体は前後共に、あと40ミリ前後残っている状態です。

 

上げ幅に関してもここから、20ミリ程上がります。

 

こちらのアウディに取り付けRushのレビュー記事はこちらから。

 

www.send-freedom.com

 

ミニクーパー

f:id:yuichan53world:20200303183456j:image

 

  • 車高調 ブリッツ

 

次にミニクーパーのビフォーアフターです。

 

こちらの車は前後とも、全下げ状態です。

 

比較に使っている写真は、車高調の調整幅を使って車高を上げている状態です。

 

車検に対応出来るように、車高を上げた写真です。

 

おそらく純正車高までは上がりきっていませんが、車に興味がない人からすれば、車高が下がっている事は気が付かれないレベルです。

 

ダイハツムーヴ

f:id:yuichan53world:20200303185806j:image

 

  • 車高調 LEON (+アクスル加工)

 

この車はちょっと色々と訳あり物件ですのでオマケ程度で…

 

前後共に、まだまだ下げ幅があり、画像の車高から上げ幅は30ミリ程しかありません。

 

これは車高調を流用していることが理由です。

 

www.send-freedom.com

 

また、本来軽自動車のリアはここまで下がりきらないのですが、アクスル加工を行うことでこの下げ幅を実現する事が可能です。

 

アクスル加工についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

 

www.send-freedom.com

 

軽自動車は全般的に車高が下がり難い車ではありますが、車高を下げる事は十分可能です。

 

まとめ

ちょっとここで挙げた比較画像が読者様の参考になったかは定かではありません…

 

参考にならなかった方は申し訳御座いません。

 

今後も車高調を取り付ける機会はあると思いますので、その都度追記していく予定です。

 

(もっと分かりやすい写真を撮っておきます…)

 

他にも車高調に関する内容や、車の足回りに関する記事を多数書いていますのでもし良かったらご覧になって頂けたら嬉しいです。

 

それでは。

 

関連記事はコチラ!!

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

www.send-freedom.com

最新情報をチェックしよう!