注目キーワード

15インチ6.5Jに【165/50r15】の引っ張りタイヤ

先日、購入してきた足車のN-ONEにホイールを履かせるべく、15インチの6.5Jホイールを購入してきました。

 

そこでこの記事では、6.5Jホイールに【165/50】のタイヤを引っ張りましたので、タイヤ装着画像をアップしていきます。

 

引っ張りましたとは言えないか…。

 

 

タイヤ銘柄

 

今回履かせたタイヤは、LINGLONGのGREEN-MAXというタイヤです。おそらく、165/50r15のタイヤサイズの中で最も価格帯が安いタイヤです。

 

15インチ4本新品購入で、15000円程度…。もちろん、送料込みです。

 

 

今回初めて履いたタイヤですが、ロードノイズは特別気になるほどではありませんね。安いアジアンタイヤ相応かと思われます。

 

この後アップする画像を見れば分かりますが、かなりむっちりするタイヤです…。なるべく引っ張りたい人には間違ってもお勧め出来ないタイヤです。今回は、丸っこい車に履かせるので結果オーライですが。

 

6.5Jに165/50引っ張り

 

ホイール幅が6.5Jしかないので、引っ張りタイヤと呼んで良いのか怪しいレベルの引っ張り具合です。(組む前から解りきっていたことですが…。)

 

15インチの6.5Jに165/50r15を引っ張るとこんな感じです。

 

 

このタイヤは、リムガードがほとんど無いに等しいタイヤなので、多少引っ張る程度では、ホイールよりタイヤの方が微妙に外に出ているような見た目になってしまいました…。

 

かなり引っ張りタイヤには向かないタイヤかと思われます。(見た目的に。笑)ホイール幅が8Jぐらいあれば、良いかもしれませんね。

 

むっちり形状のタイヤが好きな方には良いかもしれませんが…。

 

 

規定サイズの5.5Jに組み込んだらどんな見た目になるのか気になる次第です。

 

正直、ホイール幅が6.5Jしかないので、これがほぼ限界値と言っても過言ではないと思います。もちろん、タイヤの種類(メーカー)によってはもう少し引っ張って見えるタイヤもあります。

 

なるべく引っ張りたいという方には、グッドイヤーのLS2000あたりがお勧めです。

 

 

関連記事

 とにかくタイヤを引っ張りたいけど、どこのメーカーのタイヤが良いのかな? このような悩みを持たれる方も多いと思います。 僕自身も、過去にこのような考えを持っていた時期がありました。&nb[…]

 

まとめ

 

ホイール幅が6.5Jしかないので、引っ張りタイヤと呼べるほど、タイヤを引っ張ることもほぼ無理に近いところです。

 

引っ張りタイヤを組みたいのであれば、最低でも7Jは欲しいところですね…。

 

グッドイヤーのLS2000を履かせれば、もう少し見栄えが良いかも…。比較すれば、だいぶ引っ張り具合は変わりますが、所詮6.5Jの引っ張りタイヤなので…。

 

 

それでは。

 

▪️関連記事はこちら

関連記事

 引っ張りタイヤを組んでいる人達ってみんなどのぐらい空気圧を張っているんだろう? こんな疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。 そこでこの記事では、引っ張りタイヤの空気圧って[…]

関連記事

 軽自動車に引っ張りタイヤを組みたい。軽自動車の引っ張りタイヤってどんなもんだろう...? こんな風に思っている方も少なくありません。 そこでこの記事では、軽自動車に履かせていた[…]

関連記事

 タイヤ選びに迷っていて、ケンダのタイヤってどうかな?引っ張って履かせるとどんな感じになるんだろう? そんな方に向けて、KENDA(ケンダ)を引っ張った様子を2パターン紹介していきます。 ※[…]

関連記事

 引っ張りタイヤを組むのに、タイヤ選びに迷っているんだけど、グッドイヤーのls2000ってどうなんだろう? 数年前に、知人よりls2000をお勧めされた際に、僕自身もコレと全く同じことを思いました。&nb[…]

関連記事

ミニクーパーの時に履いていた16インチ9jの引っ張りタイヤについて少し紹介していきます。 引っ張りタイヤって組む前にサイズに迷う方が多いです。 9Jの引っ張りタイヤってどんな感じになるんだろう?&nb[…]

最新情報をチェックしよう!